九州旅行に行ってきて早2週間が経ちます
新しい翻訳の仕事はまだ入らず会社では
仕事するふりをしている給料泥棒、
はい、私ですおやすみ









旅行に行く前の週末、12月の最後ですね
その時期はときかくソウルは雪でした
毎日寒くお家でまったりするのが一番!
その日も朝起きると雪がたくさん積もっています








真っ白な視界が広がって心を癒してくれます
もし平日で仕事に行くのであれば泣きたいですが
週末なので何だか気分が上がりますニコニコ










少しスーパー出掛けます
ただ雪を踏みたかったのかもしれないですが^^
サクサクと気持ちいい音がします







乾燥されてまだ残っていた葉っぱも
雪で覆われていきます










ウギの会社から年末記念(?)として
ロールケーキとパウンドケーキを頂きました目がハート
パリバゲットのパンはあまり好きじゃないですが
ロールケーキはなかなかおいしいですよだれ

あったかいコーヒーと食べると
ちょうどいい甘さです








そして私の会社からもクリスマスケーキを
頂きました目がハート 

artisee(アーティーゼ)
ここはケーキが有名なチェーン店です^^
今年のクリスマスは可愛いイラストを
入れましたね❗
ろうそくを溶かしたようなシールも
ヴィンテージな感じで可愛いです^^
去年アールグレイシーフォンが美味しかったので
今年はチョコシーフォンにしましたが
マッシュルームとかめちゃ可愛いなおねだりおねだりおねだり
中はしっとりチョコケーキで味も
申し分なく、美味しく頂きましたよだれ








そしてウギとクリスマスカードを交換!
元々私だけ書いてたのが数年前から
ウギも書くようになりました立ち上がる立ち上がる立ち上がる
内容はㅋㅋㅋㅋㅋどうってことないです
もらったことが大事ですにっこりにっこりにっこり










ロッデタワーがくっきりと見える
綺麗な日曜の朝です

チャンシルからはかなり離れた山(?)の街に
住んでいるので眺めだけが自慢ですニコニコ
毎日の山登りと引き換えた幸せでもあります







パカッと口を開いた熟柿❗大好物です
韓国では紅柿といいますが似てるようで
違う言葉が多いですね真顔 ややこしいな







韓国のスーパーには春でもないのに
すでに春白菜が見られます

それで何を作るかって?
봄동무침(春白菜の和え物)です
ナムルは野菜を茹でるのでこれはナムルではなく
韓国ならではのサラダに近いと私は思ってます^^

そんなに美味しそうには見えませんが
基本の味付け本当に美味しいんですおねだりおねだりおねだり

ナムルなど苦手な私が作っても
おいしいですし、作り方がかなり簡単です

ニンニクと粉唐辛子、醤油、酢、砂糖にごま油といったところですかねにっこり春白菜自体が甘く美味しいので基本양념だけで十分です









春白菜の和え物とともにキンパプもーにも挑戦!
メイン具材には太めの卵焼きとこんがり練りもも焼きを入れて、セリと🥒を入れたら爽やかで美味しかったで目がハート

何でも美味しいものを食べてあったかい
お家のなかでテレビでも見るのがやっぱ
最高のクリスマスなのかもおねだり








その次の日は生理ちゃんが来たため
体調が垂直下落ふとん1ふとん2ふとん3
昼ごはんを食べに行こうとしてアパートの
前に出た瞬間気分が悪くなってしまいオエー
こうやってウギ一人でトッポッキを買いに
行きます 「美味しいの買ってきてね」







泣き笑い
この日は寝込んだまま昔の映画を耽溺しました
名前は重要ではなくこうやって昔の
インテリアを見るのが趣味ですニコニコ

こうやって2022年の平和なクリスマスも
過ぎていきます