連日氷点下10℃前後の寒さが
続くソウルですよだれ

週一程度在宅勤務をしながら
コツコツ稼ぎに出かける毎日です








この季節のスズメって本当可愛いですね
モフモフしてておねだり








#ウルチロ #アンドンジャン (安東壮) #안동장

先週は友だちとウルチロでデート
美味しい中華料理屋でカキちゃんぽんと
カキと白菜のスープがやさしくて美味しい♡
刺激的な味はなく深みとこくだけ目がハート
こちらの고기튀김(肉天ぷら)は
酢豚のソース無しバージョンですが
シンプルに美味しくて大好物ですよだれ

ここのお店は年齢層は断然高い方ですが
それ分味は保証されているので
定期的に通うようになったお店です歩く
一緒に行った友だちも大満足でした❗








泣き笑い
そしてこちらもウルチロにある
レトロなカフェ #ウルチビン #을지빈











暖かくて落ち着いた感じの店内ですが
夜になると人が結構来るので早い時間帯が
いいかもですね
このカフェには紅茶コーヒーという
変わったメニューがあったのですが
香りがよくておいしかったです飛び出すハート

この日は友だちからシュトレンという
デザートをいただきました立ち上がる
シュトレン様(?)
?????

初めて迎えたシュトレンですが
半分に切って内側からスライスして
食べれば水分が保てると言われましたおやすみ
おおおおお中はアーモンドクリームで
ワインなどに浸けたフルーツが甘く
バランスのよいデザートですね目がハート
名前からしてドイツのものだと
分かりますがあまり詳しくは知りませんㅋㅋ
仕事から戻ってきたウギにも
食後に2切れ、アイスコーヒーと
一緒に出してあげますおやすみおやすみ

なにかとデザートをかなり食べてしまう
12月ですおねだりおねだりおねだり









その夜、少し出かけた時に
この足跡を発見目がハート目がハート目がハート
可愛くて可愛すぎてじっと見つめる
冬の夜でした!