先週の土曜
またまた大雪でした絶望
 
ニュースを見る限り日本の寒さも
韓国に負けていないようですが
本当に冬のまっただ中にいる感じがします。
 
少し不便なところはあっても
やっぱり雪景色はきれいだしおやすみ
もうすぐクリスマスが来て
(ケーキを食べる以外なんもしなませんがよだれ)
年に一度忘年会とかある時期なので
いろいろと騒がしくて楽しい季節です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年取り出すこの小さな装飾
玄関ドアには2個だけですが
これだけでも十分クリスマスムードが❤️
 
残りは小さいツリーに飾っていますにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雪が降った夜、
アパートの前でこれを見つけました
誰かが描いたハートグリーンハート
私が顔を書き足したのですが
翌朝見たらまた誰かが
翼をつけてくれました!

全く知らない人同士で

こんなに楽しくて密かなやり取りが

できるなんていいですね 冬はニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

十数年前、だから
結婚前に母さんが買ってくれた
アンゴラ毛の手袋をつけますパー
本当に暖かいんですよおねだり これが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暖かく武装したのは朝から出かけるためです
忘年会で食べる食べ物を買いにコストコへびっくりマーク
 
週末の朝は白く凍えていました
シベリアみたいな感じがします
(もちろん行ったことないおやすみ
 
 
 
 
 
 
 
大学の友だち約十何人かが集まるので
この他に出前も頼みました上差し
これは家のですㅋㅋㅋ
韓国は日本より卵が高い方ですが
コストコだと割安なのでいつも買いますほんわか
 
 
 
 
 
 
 
 
コストコと言えばこのホットドッグ!
久々に食べたらバーンが美味しくない??
どういうことぐすん??
 
 
 
 
 
 
でもこの新作のオートラテは
マイルドで美味しかった目がハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コストコで朝ごはんを済まして
後輩が営んでいるお店の方に
忘年会の食料を届けに行きます
ハンガン(漢江)が凍えてますね!
今年の冬は寒くなりそうな予感しかしない絶望
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
忘年会になに着て行こうかと悩みましたが
暖かいのが一番だと言う結論に至り
暖かい色合いにしてみました立ち上がる
 
 
 
 
 
 
 
 
忘年会に行く前に友だちから
クリスマスプレゼントが届きました!
可愛い包みの中に何が入ってるんでしょ!!
 
 
 
 
 
 
驚き驚き驚き驚き驚き驚き
なんと可愛い編み物のトートバッグ
しかも自分で編んでチャームも付けたそうで、
クリスマスカードも糸とビーズの手作り絶望絶望
友だちのセンスと心遣いに感謝しかありません
 
頂きました!!!!!
 
 
 
 
忘年会も無事終わりました!ふふふ
この可愛くて優しい人たちとはいえ
年に五一度会うかどうかㅋㅋㅋㅋㅋ
くらいのレベルですが
大学から20年近い長い付き合いなので
集まると騒がしくて楽しいんですほんわか
派手なパーティーとはほど違いですが
わいわい美味しいものを食べて
美味しいお酒を飲んで
プレゼント交換などもして楽しかったな
 
 
 
 
 
 
 
そこでウギと私が頂いたのを紹介します!
お酒ですㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
お酒好きのウギには100点のプレゼント!
透明な方はミカンのお酒だそうで
ブルーの方はなんと食用パール入りのお酒だそう!
 
ビンを少し振ってみるとパールが泳いで
波のように美しいです!
私も初めて見るお酒でした目がハート
 
忘年会も無事に終わって
私も身近な人たちとプレゼントや
カードを交換したりしました。
今時カードなんて小恥ずかしくて
煙たがる人も多いですが
私はあえて少し恥ずかしい言葉を
文字にしたり口に出す方ですニコニコおねだり
 
こうやって今年もとうとう終わりが
見えてきましたね!
私もみんなもお疲れさまでした。
来年はもっときっといいことが
たくさん起こりそうな気がしますうさぎのぬいぐるみ