西田さんは韓国人と結婚して

ソウル居住20年のお友だち

 

子なし、共働きという共通点がある上で

好みがもうめっちゃかぶってて

おしゃべりすると3~4時間は

アッという間に過ぎてしまう

♪ 

 

 

 

 

要するに

西田さん大好き

 ^^/

 

 

 

 

 

そんな西田さんに半年振りに再開!

ハンガンジンでご飯+お茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事は台湾式の牛肉麺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプリングロールは

お菓子並みに硬い

^ー^;;;

今度は違うのにしようっと

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯食べて

カフェーを探しに出たところ

素敵なスタバがあった!

しかもなんか人も少ない!!

 

 

 

 

穴場かな

穴場かな

とか言って入ってみたら

10時に閉めるという

 

 

 

 

ええ?

イテウォン辺りで10時はないでしょ!!!

やけに人少ないと思った

 

 

 

 

 

結局24時間のカフェ見つけて

12時近くまでおしゃべり地獄

^^

 

 

 

 

 

 

そういえば

西田さんも私もよく行く

ミョンドンには、確かに

静かで素敵なスタバがあったなって思い出した

 

 

 

 

ミョンドンにあるソウル中央郵便局ビルの

2階のスタバ

 

 

写真は冬に撮ったものだけど

 

 

ここは、本当穴場で

ミョンドンの街が人でいっぱいになっても

ガラガラだし、店内も広い

おまけにビューも結構いい

冬だと新世界本店のライトアップも

正面から見えるし

とにかくミョンドンの待ち合わせとかは

必ずここにしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかこの写真見てたら

冬が恋しくなってきた ; - ;

最近は暑さと湿気でやられっぱなし

 

 

 

 

 

 

早く秋来ないかな