今回は夫婦関係のロールモデルって必要?

      についてお話しするよ〜

 
 
 
 

離婚したいわけじゃないけど、

思わず離婚がよぎってしまうあなたへ

 

ラブラブ新婚生活のはずが

妊娠をきっかけに夫婦関係は険悪ムード漂い始める…

 

3年間夫を責め続けた結果、夫から離婚宣告ドンッ

 

そんなどん底の夫婦関係に終止符を打つと決意!

得意だった引き寄せ方法を思い出し、再出発指輪

 

3ヶ月で毎朝晩、夫から「愛してるよ」を言ってくれるようになった

実体験から生み出した『夫婦良関係∞幸せ自己発電』プログラム作成中!

 

国際結婚生活4年目🇲🇾🇯🇵

夫婦リンクデザイナー

ゆりのプロフィール

 

 

 

私は9歳の時に父を亡くしているんだー

 

 

で、私が結婚する時に

 

母から

 

「あなたは早くに父を亡くして

夫婦のロールモデルがなかったから可哀想」

 


 

 

私は逆に!!


父と母の夫婦像の先入観がない状態で

結婚生活が送れていることは

良かったと思ってるんだけど

 

 

夫婦関係に興味がある学生時代で


友達のお母さんとお父さんの関係を

 

根掘りん、葉掘りんする子だったんだよねw

 

家族仲が良さそうな子には


なんでそんなに仲がいいの?


お父さんとお母さん仲がいいのはなんで?

って聞くような子だったw

 

だって、

幸せのヒントがあると

思ったから



 

でも結婚にはすごく憧れがあったけど


 

「結婚して幸せーーー!!」

 

そう言っている夫婦に出会うことがなかったから。

 

学校の先生は

夫婦喧嘩を笑い話にしている人もいるし

離婚する先生もいる

 

結婚したら

本当に幸せなのかな?

 



学生時代から


「結婚して本当に幸せだ」

という夫婦のロールモデルが

あればいいのに


そう思ってたから

 

『そうだ、

せめて私は自分の子供の

「幸せな夫婦のロールモデル」になろう』

 


そう、学生時代の夢を

思い出したんだー

 

 

ただ、

「結婚すれば幸せ」

そんなことは違うと思う

  



結婚しても、しなくても

子供がいても、いなくても

パートナーシップ制度を組むも、組まないも

シングルマザーファザーになるも、ならないも

 

幸せな形はいろいろ

 




 

 

私は結婚し子供を産み育てる事を

選択したけれど


どんな状況の人にも

共通して必要な事

 

私が夫婦関係を通して学んで実体験

 



「自分で自分を幸せにする力」



 

が、悩んでるあなたに届けばいいなと思う