チケット転売。
アーティストが人気になればなるほど、考えなければいけない問題です。

最近、ファンクラブ会員限定のカウントダウンライブのチケットが某チケット流通サイトで取引されているのを目撃しました。
これについて、取り上げたいと思います。

まず、チケット転売で稼いでいる人がいるのは事実です。大手で言うとチケットストリートは無くなりましたが、まだまだ個人がチケットを自由に転売できる市場はたくさん残っています。ヤフーオークションもあります。

Perfumeのチケットで言えば、FPツアーにおいて、私が見る限り100件以上のチケットが出品されています。特に、大阪公演、横浜公演のチケットが高値で取引されているようです。

そして先日、なんとカウントダウンライブのチケットが某サイトの2、3件出品されているのを発見しました。見つけた時は、残念と言う気持ちを通り越して呆れました。
ここで、カウントダウンライブに入場するための
条件の振り返り。

①会員証
②身分証明証
③チケット
(詳しくはPerfumeオフィシャルホームページにてご確認ください。)

この三点が、揃っていないと入場することはできません。しかも、その転売主は会員証だけ貸し出しというような記載をしていました。

この取引。はっきり言って、「詐欺」ではないでしょうか。
身分証明証があれば入れるのかという話では無いですが、この三点が無いとそもそも入場できないのですよ。

という事もわからずに転売主は高値で売れるとチケットを買って売りさばいているんでしょうね。
Perfumeに一切興味が無いと言うことが伺えます。
本当に、売る方も売る方、買う方も買う方です。
Perfumeに少しでも興味があり、ライブについて調べたら、この基本中の基本ルールはわかるはず。

転売チケットは、絶対買わないようにしましょう!そして、転売チケットの騙されないようにしましょう。