LHPのブログ-2010041713060000.jpg

皆さま、こんにちは。
カナです。


今日私は、ショウレンジャー・イチゴウの出身地である青蓮寺湖のいちご狩りへ行ってきました(*^ー^)ノ♪

今日お邪魔したいちご園は、なんと!ショウレンジャーの初代リーダーのいちご園なんですよ(*´∇`*)

皆さま、ご存知ですか? いちごって、ビタミンCたっぷりで、約5粒食べるだけで大人1日分のビタミンCが摂取できるそうです。

いちご狩りできる種類は、『女峰』『章姫』『紅ほっぺ』の3種類です。
あと、直売所の方では『かおり野』という三重県で作られた三重県ブランドのいちごも購入できるそうですよヽ(・∀・)ノ

『かおり野』はまだ作られたとこなので、直売所のみの販売になるみたい。


さてさてO(≧▽≦)O
いちご狩りですが、ハウスの中はとても暖かくて、真っ赤ないちごがたくさんできてました(*≧m≦*)



まずひと口パクり(^○^)
…甘~い(^○^)

もうひと口パクり


美味しい~(*^ー^)ノ♪


……というわけでパクパクと食べ続けた事約30分


いちごでお腹がいっぱいになりました(^-^)b

甘くてジューシーないちごでお腹がいっぱいになるなんて…
…なんて贅沢なんでしょ(^^)d

幸せいっぱいになりましたヽ(・∀・)ノ



ちなみにいちご狩りの開園期間は5月31日までです。
ゴールデンウィークにいちご狩りに出かけるのもいいですね(*^-')b