【子育て】一歩道をそれてみませんか? | 新しい教育と子育てを考える21世紀ママのためのプロジェクト

新しい教育と子育てを考える21世紀ママのためのプロジェクト

これからの子育てって、
もっと自由で、
もっと創造的で、
もっとワクワク、

子どもはもちろんだけど、
ママだって、親だって、
一緒にクリエイティブにつながることって
世界を広げるものなんじゃないかな。

そんな子育てママ増やします!

小さいころは思いついたら
すぐに行動に移してましたよね?


今あなたを悩ませているのも、

そこにティッシュがあるからだとばかりに
箱からエンドレスにティッシュを取り出し、


棒があれば振り回し、
石があればポケットにねじ込み、


目の前のおもしろそうなものに
次々手を出していく


愛しいわが子の姿ではありませんか??


「ちょっと待て!」



私たちはいつの間に、
こうやって自分のやりたいことに
ストップかけるようになったのでしょう?



目を覆いたくなるわが子の言動は、
本当に悩ましい頭を抱えるようなこと
なのでしょうか??



「コレやりたい!」って思った時に、
ストップをかけているのは
あなた自身の本心ですか??


やりたい気持ち

禁止する気持ち





あなたの本心はどちらですか??






やりたいことに制限かけない。




セブ旅で私が踏み出した一歩👣


一緒に行った兄ちゃまにも、
自分自身にも、

やりたいという気持ちのままに
動こうと決めました。



船の先っちょに座ってみよう✨


ここからとびこんじゃえっ❗


釣り行こう🐟


眠いから一人で行ってきて🐣


なんじゃこりゃ食べてみる🐽?!





やりたいことを一つずつ叶えていくと、

次から次へとやりたいことが湧いてくるんです。