【つれづれ】心のおもむくままに動いてみる | 新しい教育と子育てを考える21世紀ママのためのプロジェクト

新しい教育と子育てを考える21世紀ママのためのプロジェクト

これからの子育てって、
もっと自由で、
もっと創造的で、
もっとワクワク、

子どもはもちろんだけど、
ママだって、親だって、
一緒にクリエイティブにつながることって
世界を広げるものなんじゃないかな。

そんな子育てママ増やします!

今日もまだUターンラッシュが続いているようですね🚘🚙🚘🚙🚘🚙

 

その上、珍しく雨続き☂☔☂☂

 

そんな時は、心の声に耳を傾けるいい機会かもしれません。

 

 

こんばんは🌔
未来につなげる”いまココ”子育て「輝く瞳で生きるための勇気づけ講座」をお伝えするShiny Edu代表、村田あゆみです✨

 

我が家では、チビちゃ誕生以降なぜだかお盆に母子旅をするという

不思議な風習が定着しています。

 

チビちゃ0歳 → 伊豆にて帰省中の保育園友だちと海

チビちゃ1歳 → 秋田にて兄ちゃの保育園ファミリー4家族でキャンプ

チビちゃ2歳 → 青森にて兄ちゃチビちゃ保育園ファミリー3家族でキャンプ

 

そして~✨✨✨

 

チビちゃ3歳 → 群馬にてmeのお友だちのお家にお泊りからの八ヶ岳

 

 

まぁよく毎年お盆に子ども2人連れて出歩いてますね~( ´艸`)

 

「大変じゃない?」ってよく聞かれるんですけど。

 

 

いえいえ、

と~っても楽しいんですよ~♡♡♡

 

 

それぞれの旅レポは改めて書きますが。

 

群馬で、ロケタミコさんファミリーと一緒に遊んできました✨

からの

八ヶ岳お泊り🏡

なぁんと、

お部屋の前にシカが遊びに来てくれたんです!!

 

 

 

でね、

今日はお家に帰る日のはずだったんですが。。。

 

 

 

ロケ家でのお泊りがとっても楽しくって💖

 

八ヶ岳の清泉寮がとっても居心地がよくって💖

 

 

 

3人とも帰りたくないモード炸裂~⚡

 

 

チェックアウトを終えた清泉寮で

やむはずのない雨上がりを待ちながら、工作したり本を読んだり。。。

 

 

 

でもでも、

 

帰りたくな~い!!

 

 

帰らなきゃいけない理由もな~い!!

 

 

どうする、私?

 

ねぇどうするよ、私?!?!

 

 

 

いいじゃん、もう1泊しちゃおうよ~!!!

 


やった~✨✨✨

 

狂喜乱舞の子どもたち♡

 

かわゆい💖

 

 

 

そこから作戦会議📝📝📝

 

 

紆余曲折あって、

清泉寮は名残惜しいけど、

勇気づけ学園小学部キャンプのお手伝いに行くことにしました⛺

 

飛び入りお手伝いだったけれど、

それぞれ自分のやりたいこと、やることを見つけて

半日満喫♬✨

 

 

予定なんてあってないようなもの。

そんなものに縛られずに、

時には思い切って動いてみるのもいいものですよ💛

 

 

慣れないうちはドキドキしちゃうけど、

案ずるより産むがやすし💛

 

 

心の奥から湧き上がった

 

「やりたい!」

 

っていう気持ちにしたがってみると、

何かいつもと違う自分に出会えますよ💖

 

 

 

そんな私が、11月23日には人生初の大挑戦✨

心の声に従ってみたら、と~ってもビッグなイベントになりました💛

ぜひ足を運んでくださいね!

 

そして、

今秋はあの、ELM講座とSHINE講座も開講します!!

普段あまり開講していない両講座✨

受講するなら今がチャンス🎯

どちらも残席1ですので、お早めに!!

日本初!世界初!! 勇気づけ子育てフェス

【アドラー・∞(インフィニティ)】

11月23日(木)10時半~16時✨

🌟池袋東口 アットオフィス別館9階にて開催

詳細coming soon!!

 

 

【現在募集中の講座】


🌟大好きを伝えよう☆勇気づけELM講座

★日時:9/19(火)、10/3(火)、17(火)、31(火)
    10時半~13時 全4回
★場所:Cafe蓮月 (東急池上線池上駅徒歩8分)
★定員:先着3名様 → 1名様
★価格:24,000円

🌟ママが笑えば子も笑う☆親と子の深層心理学SHINE講座

笑って子育てしてますか?
子育てはママの人生を映す鏡でもあります。
もし、お子さんの泣き声がつらいと感じるなら、それはあなた自身が心の奥で泣いているからかもしれません。
ご自身と向き合うことで、笑顔の子育てを始める。
ママが自分の心に目を向けると、お子さんも自分の心を素直に表現するようになっていきます。
★日時:9/8(金)、25日(月)、10/6(金)、23(月)
     10:30~14:00 全4回
★場所:東急東横線元住吉駅徒歩10分
    詳細はお申込いただいた方にご案内いたします。
★定員:先着3名様 → 1名様
★価格:48,000円

🌟学びと育ちのマンツーマンセッション

高校教員だから伝えられる、乳幼児期から学童期の育ちの大切さ。
マンツーマンでざっくばらんに、ここだけのマル秘トークも交えながら、子育てや教育のお悩みをうかがいます✨
話し終える頃には、すっきり未来が見えて心の奥から自分の本当の気持ちが湧き上がってきます。

★受講料 18,000円/2時間
ご希望の日時をお知らせください。

 

9月開講の各講座は8月20日、募集スタートです✨

🌟0~2歳の勇気づけコミュニケーション講座
🌟3歳からの勇気づけコミュニケーション講座
🌟新生児ママ訪問

お申込はこちらから
お申込