【講座】【つれづれ】実はひそかにめっちゃ嬉しくてたまらない | 新しい教育と子育てを考える21世紀ママのためのプロジェクト

新しい教育と子育てを考える21世紀ママのためのプロジェクト

これからの子育てって、
もっと自由で、
もっと創造的で、
もっとワクワク、

子どもはもちろんだけど、
ママだって、親だって、
一緒にクリエイティブにつながることって
世界を広げるものなんじゃないかな。

そんな子育てママ増やします!

思い出すだけで心が温もることってありますか??

それはいつ、どこで、誰と一緒だった思い出でしょう?

 

こんばんは🌛
未来につなげる”いまココ”子育て「輝く瞳で生きるための勇気づけ講座」をお伝えするShiny Edu代表、村田あゆみです✨

 

私は今、牛のように会話を反芻して喜びをかみしめています🐄

 (たとえがイマイチか…??)

 
今日は子どもたちとキッズ教育フェスティバルに行ってきました🚌🚃
そのレポは後でまとめるとして。
 
 
本当に嬉しいことがあって、帰宅後も思い返してはニマニマしています😂
 
 
昨年6月にオープンした、渋谷の子育て支援スペース「みらいlabo.」さん。
縁あってオープニングにお邪魔させていただいてから、時折子どもも一緒に遊びに行ってました。
 
 
今日もイベント託児として参加されていて、代表の白井智子さんにもお会いすることができました✨
チビちゃはすっかりLABOスペースのとりこ💖
滞在時間のほぼ9割、ここにおりました。

チビちゃを遊ばせながら、智ちゃんとつかの間のおしゃべり✨

 

そしたら、こんな話を教えてくれたんです。

 

 

「みらいLABO」のスタッフさんのお一人がある日、

 

「この講座を受けたいから、シフトを変えてほしい!」

 

とおっしゃったんですって。

 

 

 

 

その講座って、何と、なんと、なんと~💖✨💖

 

 

 

 

↑↑↑↑↑↑これ~✨✨✨↑↑↑↑↑↑↑

 

 

嬉しいじゃ~あ~りませんか~💖

 

大好きな快適空間「みらいLABO」さんで働いている方が、

シフトを変えてまで参加したいとおっしゃってくれたなんて✨💖✨

 

結局、お仕事のご都合が合わずご参加はかなわなかったそうなのですが、

きっとそれもまたタイミング。

きっと何か意味があるのでしょう。

 

 

自分の発信が、少しずつでも確実に広がっていることを感じ、

しかもそれが、届いてほしいな~💖 こんな方のアンテナに伝わって欲しいな~💖と

思っている人に伝わっていた!!

 

 

ホントは飛び跳ねたいくらい嬉しくて、

智ちゃんをハグしちゃいそうなくらい感謝の気持ちでいっぱいだったのですが、

「優等生あゆみ」が現れて、そこはちょこっと大人な振る舞いで対応いたしました( ´∀` )

 

こういう嬉しいお話を聞くだけでも勇気をもらうし、

よ~し、もっと楽しい企画を考えよう♬っていう原動力になりますね✨

 

 

 

難産だったNEWプログラムだっただけに喜びひとしおで、

書かずにはいられませんでした✨

 

智ちゃん、スタッフさん、

私に勇気を与えてくれてありがとうございます💖

また、ラボに遊びに行きま~す!!

 


気になる講座の詳細はこちらですよ~✨

講座もお話会も【残席1】。

まだ受け付けております♬✨