好きな本 | 学生国際協力団体CREDO

学生国際協力団体CREDO

≫ようこそオフィシャルサイトへ

図書館支援をするにあたり、
今回のメンバーブログのテーマは
“好きな本”
です。

私の好きな本は、、!
サッカー日本代表やガンバ大阪で活躍されている、遠藤保仁さんと今野泰幸さんの

{480DA64E-F3E2-4559-AEA2-6719F05E6CDA}


観察眼”です。

私がサッカーを好きになったきっかけをくれたのがこの2人の選手なんです!

(南アフリカワールドカップの遠藤選手のFK、アジアカップで決勝を決めた今野選手のPK戦に魅力されました)

この2人はとても仲が良くて、対談形式で行われています。

あの試合のあの時はこうだった〜
実はあれは〜あの裏側は〜

という、
サッカーファンとしてはたまらない1冊でした!!

私からしたらすごく憧れの人が、全く飾らず弱みを曝け出したり、とても親しみやすく人間味がありすぎて面白かったです。
そして未来のサッカー界の事書いていてすごく勉強になりました。

もしよければ読んでみて下さい!