オンカン村の子どもたち♪ | 学生国際協力団体CREDO

学生国際協力団体CREDO

≫ようこそオフィシャルサイトへ

こんにちは、かなっぺです。ニコニコ

台風波が近づいているためか、
最近天気があまり良くないですね。

今週末、credoは
天気予報では雨ですが、
晴れるといいなぁ...しょぼん


さて、今回のブログテーマは、
昨日ブログを更新してくれたかなちゃんからいただきました~~

私たちcredoが支援している中学校のある、
クローバー黄色い花クローバーオンカン村で出会った子どもたちクローバー黄色い花クローバー

{87A20B0E-A929-498F-8B5C-D0B9B5EFE53D:01}

について紹介したいと思います虹


カンボジアに来て一番!!印象に残ったのは、やっぱり子どもたちの笑顔と優しさですラブラブ


特に、3日間ほど滞在するオンカン村で出会った子どもたちとの思い出がたーくさんあります。

私が初めてCREDOschoolを訪れた今年の2月、、
子どもたちと仲良くなれるのか、クメール語しゃべれないけど大丈夫かな...ショック!
と少し不安な気持ちがありました。

しかし、CREDOschoolに着いてバスから降りた瞬間、たくさんのオンカン村の子どもたちが温かくわたしたちを笑顔で歓迎してくれているのがわかりました!

{9AF4468E-756C-4AB4-BDE6-0C1A33B16173:01}


初対面ではありましたが、
子どもが笑顔で私の手を繋ぎにきてくれ、その優しさに心がホッとしました。しょぼんドキドキ


子どもを抱っこしてあげていたら、汗だくの私の顔をタオルで拭いてくれたり(笑)、

校庭に咲く草で腕輪を作ろうとしてくれたり、お花を耳に飾ってくれたり、、黄色い花ブーケ2

ぶーぶーチューリップ黄を歩いていたら正面から走ってきてぎゅっとハグしてくれる子もいます!

小さいことだと感じるかもしれませんが、
そういった子どもたちの心温かさ一つ一つがとても嬉しいです。音譜


この前の8月に再びオンカン村を訪れたときは、
2月に出会えた子どもたちがたくさん会いにきてくれました。
{B7C6E568-7D08-48BF-B263-0A9607384DC2:01}

子どもたちは私のことを覚えているのかわかりませんが、、笑 再会できて嬉しかったです!

来年の2月は現役credoメンバーとして
最後のスタツアになると思います。。

必ずまたCREDOschoolに来て、
子どもたちに会いにいこうと思っています!

次にまた子どもたちに会えることが、
楽しみで仕方ありません♪♪


次の更新はがっくんですニコニコ
お題は...
この前の8月のスタツアで通訳をしてくれた、
プノンペン大学日本語学科で勉強しているラトキヨとの思い出について紹介してもらいます!!

お楽しみに~♩

武庫川女子大学
かなっぺ



ヒマワリCREDO5期写真展イベント開催!!ヒマワリ

12月1日(日)
unico西梅田にて

カンボジアを支援する学生団体が写真展を行いますクマ

{FD6A1BE5-1B8E-49FF-B359-D6A9DD06EA76:01}


12:30~15:30(入退場自由)

参加費500円です!!

詳細は近日お知らせします。


credo5syashinten@gmail.com
何か質問等ございましたら
お気軽にご連絡ください(^ω^)