水曜日のYukiです。

 

先週 足ツボのお話をちょっとしましたが

もう少し 詳しくしていきたいと思います。

 

足裏を刺激するのはイメージ的に痛そうですよね

よく、テレビで 芸能人が 罰ゲームに足をぎゅぎゅ~っと

されて、悶絶していますね

 

あれは、どう思われているのでしょうか?

どうせ、オーバーリアクションなんだろうな~って

思われている人もいると思いますが

 

何人かに一人は どこを 押しても 痛くない人はいます。

でも 痛いところは あります。

だいたい みなさん 痛いところは 同じです。

なので、そこを ぎゅ~~っと 押せば

たいていの 人は 痛がります。

 

確かに テレビ的にオーバーリアクションのほうが

受けるので、そうされてる方もいます。

でも、やっぱり 痛いんです。

私も そこは 知っています。

 

なので、絶対に そこは はずしません(笑)

かなり、痛がってくれますが それにより

とても、仲良くなります

 

これは、なぜかコミュニケーションが取れてしまうのです

おもしろがって、するときもありますが 愛があるんですよね

「愛」 が!

 

よく考えてみてください。お金をとらないで

足の裏を もんでくれる もませてくれる

それは ある程度 気を許した人にだけ与えられた

特権みたいなものです。

嫌いな人の あるいは嫌いな人に 触られるの嫌じゃないですか?

だから 足裏のツボ押しや もんだりって

すごく 仲良くなれるんです。

 

疲れて帰ってきた 旦那さんや 彼氏や 彼女の足を

もんでみてください

時には きつーく 押して 悶絶している旦那さんに

「なんか 恨みあるの~?」って 言われても

「ないよ~ あなたのために しているのよ~」

これでも 私は 仲良しになっていると 思っています。

お互いの ためになっているのですから( *´艸`)

 

今日は、その痛いところのひとつを 紹介しますね

 

足裏の ちょうど真ん中から すこーし 上にいったところ

少しくぼんだところです。

左右の副腎にあたるところです

腎臓ですね そこは とても 重要な ツボで

むくみなどに効く ツボです

痛いですが 疲れが とれますよ

わからなかったら 棒のようなもので

そのあたりを思い切り突いてみてください 痛いところが

ツボです

 

ただ、痛いだけじゃないんです。

押している人の 愛情を 感じてみてください