気付けば3月も後、2日を残すだけになりました!早いものです。

さて、久し振りの今回のブログは約20年振りに行われた西日本釣り博と初のボート釣りについて書きたいと思います!

まず、西日本釣り博ですがこの話を初めて聞いたときは素直に驚きました。福岡でしかも北九州でフッシングショーがある事自体、夢の様でした。この瞬間に仕事の休みを取る事を決めました!(笑)

まず初日、開園1時間前に行くも凄い行列が!(゜ロ゜;ノ)ノ
急いでイマカツブースに行き、無事に目当てのギルロイドとゲキアサ明太子をGET!✨
その後は各メーカーブースブースを回ったりトークショーやサインを貰い初日終了!
その帰りにまちに待ったマイボートを取りにロッドマンへ!
1通り操船、積み方を教わり帰宅
そして次の日に初ボートを出す事に!

向かえた次の日、天候は快晴、でも少し肌寒い天気。
ボートを運ぶのにフル積載したせいで超、重い(^^;
結局、運ぶのに30分掛かり残り時間は約2時間弱
まずは去年好調だったドライブクローラーのネコリグを試してみるもノーバイト。更に頼みの綱のアベラバでも全く反応無し
残り時間も少なくなり、最後にドライブシャッド3.5インチにチェンジ。レイダウンにノーシンカーでスローに巻くと違和感を感じ、すぐにブッキング!慎重にファイトし釣れたのはアベレージサイズの35.5cm!
釣れたサイズよりも今年初バス、初ボートで釣れた嬉しさが上回ってました!(*≧∀≦*)  ありがとう川村さん!✨
結局、この日はこの1匹で終了!✨
急いでボートを片付けてフッシングショーに!しかし、日曜日って事もあり昨日停めていた駐車場がまさかの満車慌てて会社の近くの駐車場に運良く停められてそこからダッシュで会場になんとかギリギリ間に合ったそして今江さんのセミナーを夕方まで聞き、お土産に買って行った一蘭のラーメンも渡せてミッション完了!✌

この2日間ではフッシングショーでしか聞けないような裏話やなりよりこんなに近くでプロの方々と話す事が出来てとても素晴らしい時間を過ごす事が出来ました!
来年からも是非、毎年して貰いたいです!(*≧∀≦*)