やまん、OGaMixxXですグラサン

4月に入り新生活ということで、俺もパーソナルトレーニングを夏に向けて強化したり、来るLIVEに向けてダンスレッスンに励んだり、自己投資してるよグッ

そして兼ねてより、歯は一生モノだし、
「芸能人は歯が命」って言われるくらい口元や歯は気を遣いたいなと思っていて、虫歯治療をしていたんだけど、忙しいを理由になかなかできずにいて1年余り…

元カノからも矯正を強烈に勧められていたこともあり、周りもホワイト二ングなどで歯には投資していることもあり、そろそろ俺もと思って先週からまず虫歯治療とホワイト二ングをしに仲間で主治医のこんちゃんが院長を務めるこんの歯科に通うことにしたんだ。

こんちゃんは腕が立つ歯医者で、俺の中で歯医者の概念を変えてくれた人。
まず、虫歯治療って痛いイメージあったんだけど全然痛くない!
麻酔の打ち方が上手いのだと思うけど、ほぼ無痛治療をしてくれる。

なので、お花茶屋とちょっと遠いんだけどわざわざ通院する患者多数の人気歯医者なんです上矢印

で、俺も自分磨きモードになったので毎週通うことにしているんだけど、まずホワイト二ングからと思ってみっちりやってもらったところ、「親知らず、今日1本抜いていこう!」
と突然言われ、一瞬動揺したけど、どうせ抜くなら今でも良いかと覚悟を決めて抜歯しました。

実は20前後の頃、親知らずは抜いた方がいいと歯医者からは勧められていたのですが、どうやら自分の親知らずはかなりご立派のようで、
「これはウチではできないな、大学病院で3-4時間はかかる大手術になるぞ」
と脅されていたので、ずっと気が進まずにいたんだ…ドクロ

しかし、歯並びを直したい願望が年々高まるにつれ、矯正のためには親知らずは全て抜かないといけないと言われていたので、この機会にチャレンジメラメラ

結果、名医こんの先生の腕で、ものの5分足らずで抜歯と縫合までしてくれて、まず1戦目終了!!

上の右奥歯だったからか、思ったよりも全然余裕だったし、何故今まで放置していたのか笑

虫歯や歯周病に口臭、歯並びにも影響するという、いいことは何もないので、早期親知らず退治!!残り3本も抜歯し、いよいよ矯正することにします!

親知らず抜いただけですがこんなに清々しい気分になれるとは笑

まだの方は是非一緒に親知らず退治&矯正しましょう^_^

{5F91E871-31F3-4059-9D0F-5092740B040B}

それにしても虫歯と歯石がキツイ…
他の永久歯に支障が出る前に早く行かねばと焦るね>_<

みなさーん、歯は大事だね!