みなさんこんにちは

#037のACE-Kです


あれは17年間前の話。

当時友人と渋谷で毎日のように遊んでいた。

その頃の渋谷はチーマーだとかギャングだとか

わんさかいた。

センター街でたまっていると、チーマー20人位に囲まれ

2人でなんとか立ち向かったが

力及ばず

友人はFENDIのストール

俺はアルマーニのサングラスを納品する事になった


俺ら2人は悔しさで荒らくれたが

命がある事に感謝し

前向きに生きる事にした



それから半年位だろうか

時が流れ

何気なくテレビをつけてみた



そのテレビのテーマは


いじめは

「いじめる方が悪いのか」

「いじめられる方が悪いのか」

というものだった


根本的に、いじめる方が悪いのだが

何か原因がないと

いじめようと思わない 

つまり

いじめられる方にも何かしらの原因がある

みたいな討論で白熱していた



スタジオには

いじめっ子50人

いじめられっ子50人


いじめられっ子はここぞとばかり

日頃の鬱憤を

泣きながら晴らしていた




その辺りから

俺はテレビ画面に釘付けになっていた



そのなかでいじめっ子のボス的な奴がいた


ボスはこう言っていた


「俺はこの立ち位置でいるけど

いじめた事はない

いじめは良くない。


カツアゲとか

悪の根源

俺はそういう奴らは

しめてきた

しかもタイマンしかやらない

大人数で少数をやるなんて

卑怯だし

おれはそういう奴らは大っ嫌いだ

だからピンで売られた喧嘩しか

かわないんだ」


いじめられっ子から拍手喝采


ボスは意気揚々としていた





何気なく見ていたが

どこかで聞き覚えのある声…

どこかで見たことのある顔…





次の瞬間確信した





あいつだ







FENDIのストールとアルマーニのサングラス。








フル装備だ。




スタジオは寒くないぞ






スタジオは眩しくないぞ













喧嘩うってねーし




カツアゲしようとしてきたし




根っからのいじめっ子だし




大人数で囲んできたし





手下に指示だしてたし





フル装備だし


















それ以来ぼくは

テレビを信用するのはやめにしました。