やーまん😎
OGaMixxXだよー

早いものでもう10月突入だね。
街はハロウィンで賑わってきてるね🎃
今月は仲間のバースデーのpartyと28(金)に原宿cawaii monster cafeでDJとハロウィン盛り上げるよ🎃🎃🎃

あとACE-Kも告知してたけど、
10/16(日)に日テレ広場でLIVEするよ
詳しくはまた告知するから是非、観にきてね!

さて、9月を振りかえると、
WATERWARSにCOLOR ME RAD愛知、富山に金沢旅行に沖縄久米島旅行と飛び回ってました〜🚄✈️
そして、みんな遊びに行った一大イベントはWATERWARSと三連休のULTRAじゃないかな?

今年で3回目となるULTRA JAPAN。
マイアミ発祥のグローバルフェスとして他を圧倒する音響、映像、照明、キャスティングといったまさにウルトラなダンスミュージックフェスティバル。

中でもVVIPと呼ばれる特別ゾーンがあるのが、やはりウルトラの特徴であり、ここに集まるスーパーセレブたちが大金を遣うというのがウルトラがウルトラと言われる所以だと思う。

VVIPは一般販売はなく、関係者筋しか予約できず、さらに需要と供給のバランスでいうと需要過多のため、席を押さえられるということがステータスにもなっているんだ。

VVIPはパーティー好きな芸能人、誰もが知ってるIT社長や日本を代表する企業TOP、業界人の溜まり場。

俺もウルトラだけは毎年必ず顔だしていて3年連続VVIPを押さえてる。

みんなVVIPがどんな感じか知らない人も多いと思うし、興味ある人も多いと思うから今回はそのレポするね!

まず、招待状とカードが届くところから始まる。

{FEA95CF5-9120-4D0F-90AE-371A56835705}

封筒も中身もしっかりとした高級感ある紙質でまさにディテールへのこだわりを感じる。

{4FA63B4F-7CF1-4A4F-9008-6303219031E4}

で、押さえてる席に応じて人数分のカードが代表者に送られてくるんだ。

一般の人は知らないと思うけどVVIPの中でも格付けがあって、ステージに一番近い一列目がtier1といって最も高額な席。
そのtier1の中でも今年からはステージ前側はさらに別格のエリアとなり、tier1のバンドでも入ることができなくなったんだ。
いわゆる、VVVIPってやつだね。
ここはお忍び芸能人や社会的なVIPのためにさらに隔離させたんだと思う。
そして価格もtierの中でもさらに倍だというw
こういうところがウルトラならではのキメの細かさだよね。

で、2列目のtier2、3列目のtier3と3ランクに分かれていて、tier1はすべての列に行けるけどtier3だと3列目だけしかいけないというVVIPの中でも優劣ができた。

一般で販売しているいわゆるVIPはVVIPの後ろの立ち見席でVVIPが羨ましいと感じでVIPでもなんでもない…
そして、VVIPの中でもtier3はtier1を羨むといった仕組みだ。

VVIPとしてのサービスは基本変わらないんだけど、値段は全然違うんだ。

ざっくりいうと、
tier1はtier3の3倍以上の価格かな。

それでもVVIPはtier1がいいなと思ってしまう。
それはやっぱこのVVIPラウンジに入らないと分からないだろうな、この感覚は。
tier3がエコノミーでtier1はビジネス、ファーストの区分けの感覚といったらイメージしやすいか。
やっぱVVIPは優越感の演出がとてもうまいなあと感心する。

さて、それではどんな感じなのか早速レポりますか!

{36F4EA51-6953-4A23-9358-FDDEB350BA8A}

まずはエントランス前のパネル。
ここには一般の人は入れないからここで記念ショットをまず1枚撮るよね。

{69AFCB81-9161-4EAF-8DD7-98427FBC3B24}

で、特設専用エントランスの中に入り、受付を済ませ、レッドカッペードに沿って進んでいくと、、、

{EF06BBCB-52F0-40B4-B683-10AE236F8B22}

{37350D5B-9DDB-42B9-ACEE-786419584A7D}

VVIPラウンジに到着〜!

去年からオフィシャルシャンパンはヴーヴからモエに変わってしまったんだけど、このネクターは美味い!

{39FCA643-BCBB-48F0-A2AA-BEA50A1C10F8}

{904185B7-4C36-4581-9E3B-50FA364A83C2}

ラウンジからの景観がやっぱいいし、快適で落ち着く。
到着時刻は14:00くらいでフロアは既に人が集まってきているけどまだVVIPはガラガラw
しかし、この後、このラウンジがカオスになる…

{61F964D5-263B-41BE-8ADD-3312C395469B}

料金もまさにウルトラ!!
この後、俺らの席でオーダーしたのは・・・

続きはまた次回😎

ちゃお🙌