★*゚ ゚*★あけましておめでとうございます★*゚ ゚*★ | Wear☆BearストアブログⅡ

Wear☆BearストアブログⅡ

西武池袋線 東長崎駅 古着屋 WearBearのStoreBlogです♪♪

Addless:〒171-0051 東京都豊島区長崎4ー30ー4
Tel&Fax:03-6905-9780
Email:wearbear2010@gmail.com

https://www.instagram.com/wearbear2020

 

これ好き(笑)なに言ってるか分からないし(笑)ドナルドのレリゴーなに言ってるか分からん(笑)

…あけましておめでとうございます!!新年の営業もスタートして、さすがに夜間は暇でしたが…

 

開店前から夕方までラッシュで、無事に2024年のスタートきることが出来ました♡♡ちょい…

体が慣れてなくて初日ヘトヘトでしたが、あらためまして…本年もよろしくお願いいたします!!

 

実は正月…特に何も考えず特に何もしませんでした(笑)新年に出すもの考えだすと寝てしまい…

動いてみればクリーニングもミスりまくるし、1月の前半ちとスロースタートでいく予定です!!

 

頭では考えなくちゃ/やらなくちゃとなっても、体が拒絶/放棄してしまい特に何もしなかった…

食べて寝てアニメ見て食べて寝てアニメ見る…その繰り返ししか出来なくなった正月でした(笑)

 

新年の挨拶もblog書こうとして向かってもアニメに見入ってしまったり、急に寝てしまったり…

くまのプーさん状態で、何もしないをした(笑)初日の忙しさでスイッチが入ったので書きます!!

 

 

 

…自分達は片方がアナの性格、自分はエルサの性格で…ほんとまんまそんなかんじなのですが…

下の歌めっちゃ自分を重ねてきました(笑)諦め悪い歌詞も好きで、進化を遂げていく歌です♪♪

 

同じよう自分も夢を追いかけ続けてきて、数年前にこれ以上は店を続けてられないって思い…

ラストチャンスと決め止める覚悟も決め、全集中して夢みてた未知の場所へ 辿り着いた時に…

 

そこで待ってたのは…ずっと追いかけてきたものは、新しい自分の姿でした!!歌詞たぶん英語…

日本語で少し違く、直訳だと自分が勝手に頭で変換してた内容と同じで更に感動し号泣する…

 

エルサの見つけたの後の歌詞、直訳だと…あなた自身をみせてよ、パワーの世界へ踏み入れて!!

成長させてよ新しい何かへ、あなたこそあなた自身が待ち望んでいたもの自分の人生でずっと!!

 

憧れて夢を見ても、なるのは誰でもなく自分だから…遠くにいる自分になるために、成長して…

覚悟だったりのパワーの世界へ踏み入れ進化していくことで、新しい自分になれるのですよね!!

 

 

…そんな昨年のスローガンは『You are the one you've been waiting for, all of my life!』…

あなたこそあなたが待っていたもの、自分の人生でずっと!テーマ『Step into your power』

 

今よりパワーに踏み込んで、スローガンを果たすためにテーマかかげなりたい自分になること!!

パワーに満ち溢れた今年の自分でいたい!!そすれば年末に必ずスーパーエルサになれてるはず??

 

 

 …結論から言うと、何も変わらん(笑)最初にも書いたけどマインドも何も思わなかった正月…

ゆっくりしたら何か見えてくることがあるのかな、そう期待していたけど何も見えてこない…

 

だけど薄々そんな気してた(笑)12月あたりからなんとなく気づいていて、何も思わないっての…

微妙に違うけど、年末から自分のマインドが… on and on and on and onなんだなって感じてた!!

 

 

何度もBlog書いてるけど、お店を出してからディズニー行けなかった…店を出す前に持ってた…年パスも店を出してから確か半年分くらい残ってたけど、舞浜までの交通費が出せず行けなく…

 

東日本大震災で期限延長されても、自分達の生活は更に悪化…その延長期間も行けず、100均…

シャンプーを極限まで薄めるほどの生活苦で、信じていればいつかきっと夢は叶うなんて嘘だ!!

 

ディズニーを逆恨みして大嫌いにもなった(笑)本当は大好きなディズニー行きたかったくせに…

ディズニーを大嫌いになることで、無理やり諦めていた悲しい話(笑)生活もままならないから…

 

何度も何度も諦めそうになって、自業自得だけど幾度となくたたみかける災難で…夢や希望は…

敗れて店を出す前に持ってたもの全て失い絶望、辛さ苦しさ悲しさ虚しさ悔しさ隠し社会の中…

 

孤立した…スーパーへ行き財布が空で食べる飯にも困って、落ちてる金を探すような帰り道…

こういうのが生き地獄なんだなって身をもって知って、何度も何度も泣いて涙を拭いてきた(笑)

 

 

 …お店が最も酷い時期は、定期券が買えず切符で店まで来た時があり…更に酷い時は1人分の…

片道切符しか出せず、その日暮らし…その日に売れなきゃ帰れないって時代もありました(笑)


20代の後半〜30代の半ばまでって、お金/仕事/遊びなどで普通ならば楽しい時期なのですが…

全てを失って全てを犠牲にして、ひたすら店のことだけ願い頑張る生き地獄みたいだった(笑)

 

理想を手にする代償かなり大きなものばかり(笑)それに生きていて何より我慢が出来ないのは…

食べる飯に困り色々な支払いも出来ず、生活がままならないこと…人/物/事を失っても何より…

 

現実的で生きることに最も直結する環境、極限の貧乏を経験してきた(笑)あれ経験してるから…

今は大抵のことはヘッチャラで、超ポジティブ人間になれた…けど戻りたくない気持ちは強い…

 

 

いつかの帰り道…たぶん帰り道でお腹を空かして、当時24時間営業だったマックへ行った時…

レジを待っていて、そろそろ順番だと財布を開け…小銭が少しで、これを使ったら明日の飯が…

 

食べれなくなると、列を抜けて…たった100円のハンバーガーを我慢して、マックを出ました…

とぼとぼ帰りながら、涙が溢れてきました…お腹が空いても、ハンバーガー1つも買えないね…

 

笑いながら話してたけど、涙が止まらなかった…年商これくらいあったら、こんな思いなんて…

こんな惨めな思いなんてしなくて済むのにねって話したのを、今も自分達はハッキリ覚えてる…

 

それだと月どのくらい売れなきゃならないんだろ…このくらい…あはは無理無理…遠すぎるね…

現実は甘くないよね…でもいつかは届きたいけどな…何十年かかるんだろ…あはは…つらいね…

 

お互いハッキリ覚えていて、そんな翌日も翌月も翌年も…まだずっと生き地獄の中で、必死に…

頑張ってきた…いつからだろう…この1年がダメだったら店を止めると、覚悟で挑んだ数年前??

 

あそこから右肩上がりになり、あの時の笑い話…あの時の涙の話、あの時このくらいあれば…

そう話していた数字に、あと少し手を引っ張れば届く…目と鼻の先まで近づけたのが、昨年で…

 

 

そう昨年の頭blog書いてた…100円のハンバーガーが買えず、笑って泣きながら帰ったあの時…

話して夢見て憧れた自分達の姿、今年は11月に夢見ていた月間目標を達成した…12月の頭には…

 

憧れていた年間目標を達成した…クリスマスあたりには月間目標を二ヶ月連続で達成もした…

昨年12月の結果は前年同月比で、売上119%/客数113%/販売個数131%とそして…単価103%(笑)

 

単価は変わらないんだけど(笑)よくblog書いてるミッキーのマジカルミュージックワールド…

イッツ・ユア・ソングの君を映す魔法、自分の姿勢=店の結果に繋がってく一心同体になる魔法…

 

エルサの歌のよう大きな力も受け入れ、その力と魔法を受け入れ自分なりのスーパーエルサ…

昨年のテーマとスローガンを果たし、あの時に夢見て憧れた自分達の姿になれた正月でした…

 

 

 

 

今を手にいれるまで、ほんと長かった…今を手にいれたこと、やっとだから嬉しかった…けど!!

あれ??そこまで何とも思わない…もちろん当たり前とは思ってないし、調子にも乗ってない…

 

だからといって無感情でもないし、嬉しいし感極まる瞬間もあった…けど、何も見えてこない…

年末から感じていたけど、嬉しさや楽しさや喜びの幸せも…それを維持する血と汗の大変さも…

 

on and on and on and onで、続いていくんだよねってマインドな今ってことに気づいた正月…

考えるの止めてたとはいて、いくら考えても何も見えてこなくて…来年も今の続きだと感じた!!

 

 

…でも経験して叶えた今だから言えることはあります♪♪なりたい自分になるには、言葉に…

ちょいちょい出すこと!!なりたい自分になるには、その姿を想像したり妄想したりしますね…

 

それをちょいちょい口に出すと、不思議とそうなるように動きだし…自分達みたいに遠くても…

そうなるための階段を小さくても一歩ずつ踏んでいきます!!果てのない夢で当時は何もなくて…

 

やっぱりダメだってネガティブな想像や妄想も出てきます…絶望する辛さ苦しさ悲しさ虚しさ…

悔しさで孤立することもある…だけど階段を見て、とりあえず一段目を目標にして次へ次へ…

 

次はここまで行きたいって、ちょいちょい文にしたり口にしたり言葉にすればネガティブな…

思考も上書きされていき、最初は不安でも…少なくても経験や小さくても結果が出ていけば…

 

言葉にするのにも燃えてきて、階段を登れて…いつかなりたい自分になれているはずなんです!!

自分達が100円のハンバーガーが買えなかった時の目標、1日5千円を売れるようにしよう!!(笑)

 

そんな低い目標でした(笑)上で書いたよう、片道切符しか出せないから1日1千円とか日常(笑)

酷い時は1日0円が続く日々も多く、月に何度もあった0円を減らしてこうも初期目標でした(笑)

 

そうやって最低限の目標をちょいちょい言葉にして、ここ5年は1日0円を出してなく一昨年は…

あの時に夢見て憧れた数字が射程圏に入り、やっと言葉に出し…更に昨年は確固たる気持ちで…

 

強く言葉に出していました!!ここ数年やっと人並みの暮らし出来るようになれ、今ディズニー…

行けない理由は、あの頃と違うって言えるようにもなれた♪♪だから言葉に出すって大事です!!

 

不安や恐怖あって、ネガティブな思考になってしまえば…せっかくの考えも消極的になったり…

チャンスも逃してしまうかもで、目の前の階段を言葉にすれば行動も強くなっていきます♪♪

 

 

 

ディズニーか…昨年はハロウィン前日に舞浜へ行ったけど、開園1時間30分前なのに開園待ち…

舞浜駅まで列が出来ていたから帰りましたが、またディズニー行きたい病が高まったらいつか!!

 

でも昨年は始めて夏休み、そのディズニー行く時に1日だけど取れた♪♪それが嬉しかった…

今まで休むなんて考えられなかったから、今年も取って墓参りなりディズニーなりで取るの…

 

目標の1つです♪♪今年はディズニーにも行かなかったし、忙しくてクリスマスも豚汁だし…

正月は贅沢をしました!!地元の茨城県ブランド牛、常陸牛の大好きな部位を買い込みました(笑)

 

いつも行くスーパーで常陸牛も取り扱っているのですが、冬場は苦手なモモばかりでこれは…

年末に来るぞ、大好きな…すき焼きやしゃぶしゃぶ用の肩と…ステーキ用のヒレが、来るぞと!!

 

 
 
 
 
 
木曜に今半と、これまた北関東名物のステーキ宮のタレを買い…鍋用に肩とヒレとカイノミと…
リブロースを買った♪♪大晦日にスーパー覗きにいって、ヒレと焼肉用が二割引だし追加し…
 
正月に食べまくりました♡♡全部で5万円くらいだけど、常陸牛を普通に買ったら超高くて…
コスパ最強のスーパーで、東久留米に行ったら駅近くにあるマルサンって行ってみてください!!
 
普段は野菜や豚と鳥、常陸牛で好きな部位があれば買っていますが…海鮮も安くて凄いんです!!
常陸牛は脂が美味しくて、何枚でも気分が悪くならず…お腹が膨れるまで食べられる牛肉♡♡

 

 

…そんなわけで正月は特に何もしなかったので、年明け入荷処理がスムーズに行かず前半は…

スロースタートになりますが昨年は皆さんへありがとうございました!!心から大きな感謝♡♡

 

今年on and on and on and onみたいに続いていくかんじに、今の続きを始めようと思います!!

大変さがなければ幸せもなくなるし、幸せがあれば大変さも添ってある…これがずっとずっと…

 

続けばいいなって思った正月…おじいちゃんおばあちゃんになって、店頭に立てなくなった時…

店の形は変わっても、この幸せと大変さを続けることが自分達の人生…40歳にして思いました!!

 

皆さんの期待を上回れるよう、まだまだ精進していきます!!末永くお付き合いくだされば幸い!!

家族経営の小さな店でも、皆さんが店と関わることで毎日が少しでもハッピーになれたら幸せ!!