☆*゚ ゚*☆1980s~ベージュ系ジャケット/マウンテンパーカー5着ほど入荷☆*゚ ゚*☆ | Wear☆BearストアブログⅡ

Wear☆BearストアブログⅡ

西武池袋線 東長崎駅 古着屋 WearBearのStoreBlogです♪♪

Addless:〒171-0051 東京都豊島区長崎4ー30ー4
Tel&Fax:03-6905-9780
Email:wearbear2010@gmail.com

https://www.instagram.com/wearbear2020

 

最近よくニュースで取り上げられてた、あだ名禁止の学校の話…あだ名推奨の小学校もありますね…

自分は禁止の考えも分かるし、推奨の考えも分かる…良いのか悪いのか、どっちとも言えないなぁ~…

 

先月のどこかでBlog書いたけど、自分は小さな頃から典型的なイジられキャラだったので…あだ名は…

短い期間のものから長い期間のものまで、数多くあだ名を命名されてきました(笑)まじで多かったな(笑)

 

苗字が阿部なので阿部ちゃん、これ何度も救われてますね…好んだあだ名も好まなかったあだ名も…

どこでも最後には阿部ちゃんに戻ってたし(笑)好まなかったあだ名の1つ、よだれたらし(笑)小1の頃…

 

ぼけ~っとしまりのない口していて、食べ物を見て美味しそう♡♡って…頻繁によだれたらしてた小1で…

よだれたらし命名(笑)しまりのない口やめようと思い意識してたけど、小6の時…廊下に何か落ちてて…

 

友達と円になって見てたら、たら~んとよだれ(笑)やべ!!っと思った瞬間、まだ治ってなかったのかよ~

そう1人が言い、へへ♪♪ごめんごめんと言い…この中じゃ1人しか知らないと思った瞬間、何??何??

 

何それ??ってその1人に皆が聞きやがり、小1の頃の話をバラされ…イジられキャラだから、数日は…

よだれたらし復活(笑)数日したらまた阿部ちゃんに戻ってたからいいけど、けっこう長かったのがベベ!!

 

 

 

ジャングルの王者ターちゃん、ほんと嫌い(笑)面白いしオープニング曲やジェーンも好きだけど嫌い(笑)

ターちゃんの最も古い戦友なアナベベという、けっこうギャグ系キャラいて…イジられキャラな自分は…

 

阿部ちゃんから一瞬でアナベベになり、アナベベって呼びづらかったらしく…アナを取って、ベベに改名!!

その時の気持ち覚えていて、まだアナベベの方がマシだった(笑)ベベは大声で呼ばれると恥ずかしい…

 

ベベー!!ドッジボールしようー!!べべー!!消しゴムかしてー!!べべー!!べべー!!ベベー!!ベベのくせ!!にとか(笑)

タカシって名前の人はターちゃんって呼ばれだしたのに、アナベベって…しかも面倒だからベベって(笑)

 

ターちゃん人気が落ち着くまで、なかなか阿部ちゃんには戻れなかったなぁ~…なっちゃんって、妹の…

あだ名で呼ばれ続けたこともあったし、ヒロシって言う名前が何人かいて…自分だけ改名させられて…

 

なまらせてヘロスでいいじゃんってヘロスになり、苗字もってなりアベがボボになりボボヘロスになって…

ヘロス言うの面倒になりボボだけになった(笑)根っからのイジられキャラは変なあだ名が多くなります…

 

 

…お家のアニメ専門チャンネルで、たまにジャングルの王者ターちゃん放送されていて…アナベベを…

見るたびに、自分グチグチ言いだします(笑)ターちゃんって呼ばれる人はイジられキャラじゃないのが…

 

セオリーだけど、アナベベって呼ばれる人はイジられキャラがセオリーですよね(笑)ベベとかボボとか…

シンプルすぎるあだ名を付けられまくってきたけど、女子からはひたすらちゃん付けでした高1の時に…

 

スタッフY氏も最初の言葉が阿部ちゃんって言うの??だったし、女子はあだ名イジりとかしないのかな??

ボボとかベベとかシンプルなあだ名が長く呼ばれたけど、今日はベージュ系のシンプルなアウター♪♪

 

 

 

 

トレンチコートと言ったらバーバリーが代表的なブランドになってますが、デイリーで使うトレンチコートのブランドは…

欧米で人気があるロンドンフォグです♪♪近年は古着屋でも定番ブランドになり、新品屋でも扱いだして…

 

定価3万円ぐらいでした♪♪古着屋でブルゾンやコートが定番で、昔からよく見てきましたが近年ほんと…

日本でも広まってきてますね♪♪作りが良いです!!まずはLondonFogのコートを2着ほど出します♪♪

 

1923年にスタートしたメリーランド州ボルチモアの会社♪♪1938年に防水コートをアメリカ海軍に納入したメーカー…

1950年代にはデュポン社との提携で、撥水性のある素材を使いだし…レディースコートも作り始めました!!

 

1960年代-1970年代にコート以外のウェアやアクセサリーも出し、当時レインコートの2/3がロンドンフォグでした!!

1990年代に世界に広まり今も続くブランドです♪♪LondonFogは基本シンプルなデザインが多く着やすい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…M-Lサイズ程度☆¥2900(*^^*)*1980年代LondonFogから取り外し可能ライナー付きジャケット!!

 

 

 

 

 

1983年ニューヨークでスタートしたブランドがNautica♪♪ラテン語で船の帆の意味を持つノーティカで、ブランドの…

ロゴもヨットの帆です♪♪世界初の偉業の1つ、大航海という歴史的功績を成し遂げた人類のロマンや…

 

冒険心の思いを込めたシンボル♪♪1970年代マリンルックをベースに、現代にマッチするスタイルを展開してる!!

日本で2008年に完全撤退してますが、TVでタレントが着てたり…ストリート系ファッションでも、人気が上昇…

 

してるブランド♪♪ここ数年Nauticaけっこう入荷してきて、やはり動きが早いブランドで人気ですよね♪♪

最近ですが古着屋で急速に高騰しているブランド、個人的にNauticaってイメージが2パターンで分かれる…

 

印象♪♪…1990年代スタイルにハマるタイプのデザイン、トラッド感やアウトドア感の洗練された大人っぽい…

ブランドのようなデザインの印象で分かれる気します♪♪デザインっていうか着こなしによってな気する♪♪

 

 

 

 

 

 

…M-Lサイズ程度☆¥2900(*^^*)*Nauticaからコットンジャケットです♪♪

 





 

1984年にスタートしたTommyHilfigerは、クラシックアメリカンクールがコンセプトの米国ブランド♪♪1980年代の…

名門私立学校のスタイルを前面に出したアイビー系スタイルから、カジュアルなスポーツ系スタイルも得意ですが…

 

品のあるもの多くビジネス系など、様々なシーンで着れる幅広いラインも展開!!創業者のトミー・ヒルフィガーは…

1951年ニューヨーク郊外で生まれ大家族の中で育ち、高校の頃に友人と150ドルの資金で20本のジーンズ…

 

販売したことがきっかけで、ファッション業界に惹かれました♪♪目指したのは地元ニューヨーク州の北部に…

ニューヨークやロンドンのファッションを持ち込むことでした♪♪1969年ニューヨーク州の北部でショップをオープンし…

 

しかし7年後に倒産…独学でデザインやファッション1から学びなおし、1979年あたりからフリーのデザイナーに!!

活躍してメンズウェアを始めようとしてたビジネスマンと出会い、1985年に自身の名を冠したコレクション発表…

 

ますます有名になりました♪♪1990年代ブリトニー・スピアーズやレニー・クラヴィッツなど、ミュージシャン起用の…

広告キャンペーンを展開しミュージシャン融合の広告手法のパイオニア♪♪オールドのトミーは価値が出てる近年!!

 

 

 

 

 

 

 

 

…XLサイズ程度☆¥2900(*^^*)*TommyHilfigerからフード収納ジャケットです♪♪







1945年にシアトルでスタートしたPacific Trailは、最初に紹介したLondon Fogと1944年に合併しては…

2006年にLondonFogごとColumbiaに買収されてます♪♪デザインが個性的で古着好きから人気ある!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…M-Lサイズ程度☆¥2900(*^^*)*1980年代PacificTrailからマウンテンパーカーです♪♪

*所々に取り除けなかったペンキ跡、背中の裾に小さな裂け補修がありあますが気にならない方へ!!

 

 

 

 

 

アメリカ最大手のカジュアルウェア通販会社なLands'Endは、1963年にイリノイ州でヨットウェアのブランドとして…

始まりました♪♪ヨットウェアが大成功しては、ウィスコンシン州に移り本拠にしています♪♪大半はカタログ…

 

販売ですが、アメリカ中西部の北部に直営店も展開♪♪2002年5月にアメリカ総合小売4位のSearsに…

19億ドルで買収されて、現在はシアーズ子会社になってます♪♪ランズ・エンドはシアーズでも販売されて…

 

イギリス/ドイツ/日本にも海外子会社を設立、英国/日本は直営店もあります♪♪L.L.Beanと同じよう…

自分達より2~3回り年上な方が、Lands'Endもカタログ通販したと懐かしむ方が多いのに驚きました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

…XLサイズ程度☆¥2900(*^^*)*1980年代LandsEndからマウンテンパーカーです♪♪