☆*゚ ゚*☆LLBean/Columbia/Russell/Starter10着☆*゚ ゚*☆ | Wear☆BearストアブログⅡ

Wear☆BearストアブログⅡ

西武池袋線 東長崎駅 古着屋 WearBearのStoreBlogです♪♪

Addless:〒171-0051 東京都豊島区長崎4ー30ー4
Tel&Fax:03-6905-9780
Email:wearbear2010@gmail.com

https://www.instagram.com/wearbear2020

 

 

 

 

 

 

大晦日に書いたけど今年の目標が『絶対』!!昨年を絶対に繰り返すんだって思いを強く持ちここまで来た!!

コロナショックもありほんと大変ですね(笑)ずっと気は休まらないし(笑)店のこと何も考えない日はない…

 

それは自分達の日常で、今年は更に深く慎重に考えている状態(笑)暖冬なんとか乗り越えたと思ったらば…

コロナ禍の始まりで、4月は昨年25%減でしたが…5月から前年を上回り続けられてること、本当に感謝!!

 

今日も忙しくて昨年の10月11月は抜き、今の目標は今年の5月を抜くこと!!5月は曜日の巡りあわせも良く…

今年5月は数字が良かったけど、それを抜かなきゃ話にならないと…劣等感を改めて持ち、頑張るのみだ!!

 

毎日とんでもないプレッシャーの中、毎日ほんとうにありがとうございます…何かの結果を残せてく度に…

最近なんか泣きそうになる(笑)本当に有難い!!って気持ちだけが強くあり、深呼吸して残業へ向かってる(笑)


 


Leon Leonwood Beanがメイン州の森を歩き回り冷たく湿った足で、革命的アイデアを持ち狩猟から…

1912年に帰り、メイン州の森を歩き回るために…メイン・ハンティング・シューという、快適で機能的な…

 

ブーツを生み出したのが始まりのL.L.Bean!!ビーンブーツという愛称で人気ですよね♪♪メイン州外の…

ハンター許可証を持つ人たちへ、4ページのカタログを送り心を動かされ100件の注文が殺到した♪♪

 

 

 

 

でも100足中90足が壊れてしまって、事業を失いかけたけど改良し自信を失うことなく靴を完成させて…

更に多くのカタログを送り成長しました♪♪そこでL.L.Beanが学んだこと、自分の商品を自分自身で…

 

テストすること、確固たる信念に基づき誠実な広告すること…どんな対価を払ってでも顧客を満足させ…

続けることを学んだみたいです♪♪それからL.L.Beanの成長は続いて、1934年には工場を拡張して…

 

1951年にはフラッグシップ店を年中無休24時間営業にし、ここでのL.L.Beanの名言カッコいいんです♡♡

『鍵は捨てました』って言ったらしく…今日もメイン州フリーポートの店には、鍵がないまま営業してます!!

 

1967年レオン・レオンウッド・ビーンさんは94歳で他界、孫が社長に就任し近代的な世界レベルへ成長!!

 

 

 

 

 

 

…Lサイズ程度☆¥2900(*^^*)*L.L.Beanからマウンテンパーカー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

…Lサイズ程度☆¥2900(*^^*)

*L.L.Beanから裏地フリースのシェルジャケットで、左袖に小穴補修があるため気にならない方へ♪♪


 

 

何か壁にぶつかったり苦境に立たされた時こそ人間はいろいろなことをより早くより深く学べると思う…
私の場合がまさにそうでした、そうした苦境の中でビジネスに関すること身に付け…実践してきたのです!!

 

この名言はガート・ボイルというColumbiaSportswearCo.会長、アウトドア界の発明家と賛辞され数々の賞…アメリカ女性経営者トップ50など栄誉を受けた、ガート・ボイルさんの言葉で苦労して頑張った姿に感動した!!!

 

 

 

1937年に創業者ラムフロム一家が、ドイツから新天地アメリカのオレゴン州ポートランドへ渡り1938年に小さな…

帽子問屋を買いアメリカ州の別称コロンビア州にちなみ、コロンビア・ハット・カンパニーとして歴史は始まりました!!


創業者の次女ガート・ボイルは10代から家業をサポート、後にコロンビア社長のニール・ボイルもガートと結婚し…

ラムフロム家の事業に加わりました♪♪1960年に自社で製品を生産し始め、スキーグローブの製造会社…

 

コロンビア・マニュファクチャリング・カンパニーと合併し、現在のコロンビア・スポーツウェア・カンパニーとなりました♪♪が…
ビジネス軌道に乗ろうとしていた時期、1964年に創業者ポール・ラムフロム他界…1970年ニール・ボイル他界…

 

 

 

ガート・ボイルはコロンビア売却寸前まで追い込まれ、過酷なコロンビア再建の日々が10年も長く続きました…
やっと1980年代アウトドアファンに支持されるアイテムを出し、1990年代アイテムでは米国内アウトドアウェアの…

 

年間最多販売記録を打ち上げ、現在のコロンビアの地位を確立してきます!!コロンビアも安くはないブランド…

アメリカ古着で出てくるアウトドアブランドで、断トツで多いのがコロンビアで…ほんと米国で人気あるんだと思う!!

 



 

 

 

 

 

 

…XXLサイズ程度☆¥2900(*^^*)

*Columbiaから裏地フリースのシェルジャケットで、TMMKはToyota Motor Manufacturing Kentuckyで…

トヨタの北米にある自動車製造工場です♪♪ロゴもトヨタマークですものね♪♪アメリカで面白い♪♪

 

 

 

 

 

 

 

…XLサイズ程度☆¥2900(*^^*)

*Columbia防水マウンテンパーカーで、アウトドアでの使用感が少しありますが気にならない程度です!!

 

 

 

 

 

 

 

…XLサイズ程度☆¥2900(*^^*)*1990年代Columbiaマウンテンジャケットで、ワッペンは不明でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

…レディースMサイズ程度☆¥2400(*^^*)*Columbiaの裏地ボアの防水マウンテンパーカーです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

…レディースMサイズ程度☆¥2400(*^^*)*Columbiaから防水マウンテンパーカーです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

…レディースLサイズ程度☆¥2400(*^^*)*Columbiaから裏地ボア防水マウンテンパーカーです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…OSUの大学は何度も紹介してますが、今回はOklahoma State University - Stillwaterで通称OSU…

オクラホマ州立大学です♪♪オハイオ州立大学もOSUで、オクラホマは赤のオクラホマ大学も何度も…

 

紹介していますが、オレンジなのがオクラホマ州立大学です♪♪1890年に創設され、オクラホマ州の…

スティルウォーターにある州立大学♪♪スポーツも有名でカラーはオレンジとブラックで、ニックネーム…

 

男子がカウボーイズで女子がカウガールズです♪♪もちろんライバルはオクラホマ大学で、年に1度…

アメフトの試合は特に盛り上がります♪♪オクラホマ州立大学のNCAA全米優勝回数は48回で強く…

 

仲でもレスリングで34回の全米」チャンピオンになり、1つの競技の最多獲得記録にもなってます♪♪

アメフトはオクラホマ大学が優勢ですが、オクラホマ州立大学は男子バスケの強豪校でも有名です♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…XLサイズ程度☆¥2900(*^^*)

*Russellからオクラホマ州立大学のプルオーバージャケットで、フード横に補修の跡がありますが…

気にならない程度かなぁと思います!!…BIGFanというブランドですが、袖にラッセルのロゴ入りです♪♪

 

 

 

 

近年アメリカと日本でも1990sスタイルの流行で高騰してるブランドの1つがStarter♪♪毎回このスターター…

価格的にも売れるのが早いブランドですが、今回もナイロンを入荷していきます♪♪プロスポーツのチーム…

 

StarterジャケットはNFL/MLB/NBA/NHLなどで、1990年代が1万円ぐらい普通になり少し高めの傾向…

1971年にコネチカット州でスタートしたStarterは、スポーツウエアとポップカルチャーを融合した先駆けブランド♪♪

 

1980年代にブランドとして初めてNFL/MLB/NHL/NBAなどの、プロメジャーリーグと提携しました♪♪また…

NCAA(全米大学体育協会)を通じて、150の大学も提携してます♪♪1990年代に一流のプロアスリートや…

 

ヒップホップに映画やTV業界の有名人とコラボして、Starterチームジャケットは1980s-1990sスポーツシーンを…

象徴するアイテム♪♪今年もスターターを集めていきたいなぁ~…やっぱカッコよくて個人的に好きです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…Lサイズ程度☆¥2900(*^^*)

*1990年代Starterからスターターロゴのプルオーバーナイロンで、右ポケットの上に小穴の補修が…

ありますが、こちらも色味的に気にならない程度かなぁ~…と思います!!ロゴの刺繍デザインです♪♪


最近はblogやInstagramの更新が遅くて申し訳ないです!!でも忙しすぎるのは何よりもこの上ない幸せ♪♪

…来週は完売して追加がだいぶ遅れてるディッキーズを少し入荷予定で、たぶん需要の高いw36/w38…


そこが中心になると思います♪♪あとはそろそろニットもガッツリと出していかなければですよね♪♪

10月も残り2日ですが、前半に伸びすどうなることかと恐くなったけど…何とか辿り着けて良かった!!