☆*゚ ゚*☆メキシコ製メキシカンパーカー9着ほど入荷しました☆*゚ ゚*☆ | Wear☆BearストアブログⅡ

Wear☆BearストアブログⅡ

西武池袋線 東長崎駅 古着屋 WearBearのStoreBlogです♪♪

Addless:〒171-0051 東京都豊島区長崎4ー30ー4
Tel&Fax:03-6905-9780
Email:wearbear2010@gmail.com

https://www.instagram.com/wearbear2020

No DoubtのSettle Down♪♪落ち着くって意味のSettle Downで、その反対の意味が込められた歌♪♪

自分は平気でくじけない、自分は本当に凄いポジティブで全て順調…自分は大丈夫、でもちょっと複雑…

 

別に大したことじゃない(我慢できる)跳ね返してやる、前にもこういうこと経験してるしもうどうでもいい…

何とか踏ん張ろうと努力してる!!今度は本気!!戻らせないで!!ここで踏ん張らないと!!自分はラフでタフ♪♪

 

 

こんな歌詞で去年かなり励まされた歌♪♪レゲエ調で不安や心配を明るく飛ばしてくれる歌で好き♪♪

コロナ問題もそうで、こんな歌のかんじで過ごしてる自分達♪♪ほとんどの人がそうだと思うけど、もう…

 

コロナ関連うんざりですよね!!自分や周りが感染しないか、自粛で仕事や趣味に影響が出てしまったり…

日用品や食品が買えない変な事態など、不安や心配を煽られる日々に…無駄なストレスが出ますよね!!

 

距離が近い満員電車は分かるけど、人がまばらな電車や周りの席に誰もいない電車そういうシーンで…小さな咳や軽いくしゃみしただけで、何人もそこに嫌そうな目を向ける現象…そういうの通勤で見たり…

 

自分も花粉でコホンってしただけで、チラっとされるの経験しましたが…日本中が神経質になりすぎてる!!

重症化は危険でその確率が高い持病もちや高齢者へ配慮は必要!!でも全てが全てそれに繋がってる…

 

ようには思えないマスク以外の品切問題/自粛/風評の方を気にしすぎてる雰囲気が自分達はストレス!!

うがい手洗いマスクの基本予防ではダメなのかな…とりあえずマスクなんとかしてほしいですね政府…!!

 

 

 

 

…日本ではメキシカンパーカーと呼ばれ、アメリカではBajaHoodieやDrugRugHoodieって呼ばれてますね♪♪

Bajaはメキシコ地名でアメリカのカリフォルニア州と接してるバハ・カリフォルニア♪♪サーフィンが新しい娯楽だった…

 

1930年代の西海岸、アメリカのサーファーが観光客のいないビーチを求めて…バハ・カリフォルニアまで南下して…

メキシコの伝統的な上着を見て真似ました♪♪サーファーが岸に上がり楽に着られるものでカリフォルニアに…

 

持ち込まれては、1960s後半-1970sヒッピームーブメントで全米に広まりました♪♪マリファナへ理解を表して…

DrugRugとも呼ばれていて、複数の州の大麻合法化からも更に幅広く受け入れられました♪♪人気な…

 

キャラクターのデッドベア、ヒッピー象徴するバンドのグレイトフル・デッドのファンも…メキシカンパーカーよく着てますね!!

影響力ある人気ブランドや、高級ブランドもメキシカンパーカーを作って…ファッションアイテムとして人気も上昇♪♪

 

…ベン・スティラー♪♪

 

…ウィル・スミス♪♪

 

…ウィル・スミスの娘で歌手ウィロー・スミス♪♪

 

…リアーナ♪♪

 

…マイケル・ジャクソンの娘でモデルのパリス・ジャクソン♪♪

 

…アレッサンドラ・アンブロジオ♪♪

 

…カイリー・ジェンナー♪♪

 

メキシコ伝統服で1970sあたりの米国サーファーやヒッピーの服でもあり、現代ではオシャレアイテムでもあります!!

秋に少量/中量/大量で3回で20数着ほど入荷しましたが、少中入荷の時は一気に完売してしまった…

 

でもガッツリ仕込んで出が悪くなってしまいましたが、現在は小さいのが3着だけになり…個性的でも…

戦力になるアイテムとなったメキシカンパーカー♪♪今日は上に羽織るのがあったほうがおいいけど…

 

最近の暖かい日には、Tシャツにメキシカンパーカ-で過ごしやすいんです♪♪スタッフY氏で検証した!!

上で書いたように海から上がった時に着る使い方がありますが、アクリルやアクリル混紡なので乾き…

 

かなり早い便利な素材♪♪織目から風も通すので、秋と春に最適なのがメキシカンパーカーなんです!!

春風をかんじる3月4月ほんと調度いいんですよ♪♪今回も9着ほど良い色柄のメキパーを入荷♪♪

 

 

 

 

…メンズSサイズ程度/レディースMサイズ程度☆¥2900(*^^*)

 

 

 

 

…メンズMサイズ程度/レディースLサイズ程度☆¥2900(*^^*)

 

 

 

 

…メンズLサイズ程度☆¥2900(*^^*)

 

 

 

 

…メンズLサイズ程度☆¥2900(*^^*)

 

 

 

 

…メンズLサイズ程度☆¥2900(*^^*)

 

 

 

 

…メンズLサイズ程度☆¥2900(*^^*)

 

 

 

 

…メンズLサイズ程度☆¥2900(*^^*)

 

 

 

 

…メンズXLサイズ程度☆¥2900(*^^*)

 

Lサイズが中心ですが、秋の見てると…自分ぐらいの体系の方は、あまりメキシカンパーカーは着なく…

ジャストサイズは勿論ですが、普段オーバーサイズを好む方は…特にLサイズを好んだ印象でした♪♪

 

V字の開き具合などからシルエットなのか、Lサイズが人気だった印象でした♪♪スタッフY氏の場合で…

ビッグサイズは似合わなくてあまり着ないのですが、だいたいは1サイズ大きいのは好み…メキパだと…

 

Lサイズだと大きくかんじるので、S~Mサイズ着ますが…それでもゆったりに感じるから、そう考えると…

ビッグサイズが似合う方や好む方は、Lサイズが程よいオーバーサイズになるのかなぁと感じました♪♪

 

 

 

…キッズサイズ☆¥1200(*^^*)*どのくらいのサイズか分からないけど可愛い♡♡

 

アダルトサイズのメキシカンパーカーを8着、キッズサイズのメキシカンパーカーを1着ほど入荷しました!!

…コロナの影響がどんだけ出るのか、これから不安ですが…このターンは土曜と水曜が暇気味でした…

 

土曜はトイレットペーパー騒動直後だったし、水曜は1日ずっと雨だったから…なんとも言えないけども…

来週どうなるかだなぁ~…ここまで毎日ほんと感謝です!!週明けからは本格的な春の陽気になるけど…

 

増税は価格を上げず質を下げなかった、暖冬は細かく様子を見ながら入荷してた…それでプラスだった!!

けどコロナはなぁ~…この店が入り込めるチャンスが、どこにあるのか…繁華街は避ける??そこ??う~…

 

ん~…でも全体的なコロナ感で不要不急の外出は避ける??う~ん~…難しいな(笑)生き残れるかな(笑)

チャンスの見極めがまだ分からん(笑)結局不安(笑)とりあえず品薄すぎるシャツから何とかしたいな(笑)