☆*゚゚*☆1990sUSAFカーキ色/USNネイビー色ポリコットン素材ツナギ☆*゚゚*☆ | Wear☆BearストアブログⅡ

Wear☆BearストアブログⅡ

西武池袋線 東長崎駅 古着屋 WearBearのStoreBlogです♪♪

Addless:〒171-0051 東京都豊島区長崎4ー30ー4
Tel&Fax:03-6905-9780
Email:wearbear2010@gmail.com

https://www.instagram.com/wearbear2020

…お盆も過ぎましたが、超暑いですよね!!洋服屋はデンジャラスゾーンへと突入だぁ~(笑)夏物も簡単には…

売れない時期で、かと言って秋物も売れない時期で…だけど生きていかなけらばならないし、デンジャー!!

 

下の動画のようにDanger Zone~♪♪小さな駅の住宅地にある小さな店だと、デンジャーゾーンへ突入です!!

がははは!!どうすっかな、なんとかしねーとな(笑)あれを入れて残暑をとか、これを入れて少し秋をとか…

 

がははは!!どうすっかな、特別に良くはならねーだろうな(笑)こういう時期それでもなんとかやってくしか…

ねーな(笑)帰省中も色々ぼんやり頭に浮かべ考え、昨日体は動かなかったけど頭は常に動いてた(笑)

 

がははは!!どうすっかな、なんとかしねーとな(笑)でも笑ってられるの、ほんと途切れない毎日のおかげ!!

夏☞秋へシフトは年で1番難しいことだけど、毎日お買い物していただけてるのが強いモチベーションで笑顔!!

 

 

 

 

…トップガン:マーヴェリック/Top Gun: Maverickは、2020年アメリカ公開予定のトム・クルーズ主演の映画ですね!!

1986年の映画トップガンの続編で、現役を退いて次世代のパイロットを育成する教官となったマーヴェリックが…

 

描かれる予定です♪♪今年の夏に公開予定だったけど、来年の夏公開に変更になってしまいましたね!!

1986年の映画が大ヒットでマーヴェリックになりたい人が殺到し、米軍パイロットの入隊志願者が例年よりも…

 

500%も増えたから、パイロット不足が続く現在の米軍は…国防総省の報道官が撮影に協力する発言や…

公開前から宣伝効果が期待されてます♪♪1986年の全米興行成績1位を記録して、日本でも1987年…

 

洋画1位を記録したました♪♪トップガンの大ヒットで、主演のトム・クルーズは一躍トップスターの仲間入りし…

ヴァル・キルマーやティム・ロビンス、メグ・ライアンなど当時の若手俳優の出世作としても有名な映画ですね♪♪

 

 

 

 

 

TopGunとは1969年3月に創立されたアメリカ海軍戦闘機兵器学校で、エリート戦闘機パイロット上位1%の…

パイロットたちの空中戦技を指導するための養成機関♪♪…主人公のマーヴェリックは、アメリカ海軍の艦上…

 

戦闘機・F-14のパイロットで、秘匿事項とされた父親の謎の死の影を引きずって野生の勘を頼りにしては…

無鉄砲で型破りな操縦を行う一匹狼のパイロット♪♪なんだかんだありトップガンに送られて、戦技を磨く…

 

教育を受けることになります♪♪訓練開始前のパーティで、宇宙航空物理学のチャーリーに一目惚れし…

いつの日か立場を超えて恋愛関係になる♪♪なんだかんだあって自責の念や自信を失ったり弱気な…

 

パイロットになってしまうマーヴェリックはチャーリーに失望され、なんだかんだあって緊急出撃命令が届いては…

出撃し戦闘から逃げ出し復帰し結果、マーヴェリックは一匹狼からチームワークを知る優秀なパイロットになり…

 

 

教官としてトップガンへ戻り、チャーリーと劇的な再会を果たしますという映画です♪♪最初に載せた動画…

ケニー・ロギンスのデンジャー・ゾーンが主題歌で、映画を見たことない人も耳にしたことある曲だと思います!!

 

2月に映画トップガンでトム・クルーズのマーヴェリックが着ていた、1980年代の米軍実物ツナギを出しましたが…

今回はポリコットンの夏秋に向いてる素材♪♪さすがに前回のCWU-27/Pフライトスーツは、ノーメックスという…

 

難燃性繊維を使用して薄地でも、今回のと比べて生地感が少し厚いので…ひとまずサマーフライトスーツ系!!

また前回はパイロットが多く着るショールカラーでしたが、今回はエンジニア系の襟付きフライトスーツ系を入荷♪♪

 

 

 

…前回のは上みたいなかんじでしたが、今回は下みたいなかんじなツナギを♪♪上の方が特殊感あり…

下の方はベーシックなツナギです♪♪最前線だとフィールドジャケットが多いけど、設備が整った所で働いてる…

 

整備士さん達が着てるツナギだと思います♪♪ポリコットンなので速乾性あり、比較的に涼しいツナギです!!

今回アメリカ海軍とアメリカ空軍で1着ずつ入荷で、まずはアメリカ空軍の整備士のツナギから紹介です♪♪

 

 

 

 

 

…女性の写真は少し違うかもですが、男性の方たぶん同じツナギかな??後方支援で着られています♪♪

正式名称は、Coveralls,Utilityで…ポリエステル65%とコットン35%で…このタイプの中で薄地のツナギです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…M-Lサイズ(42ショート表記)程度☆¥2900(*^∀^*)

*米軍実物で会計年度1999年で、たぶんU.S.AirForceの整備士に支給されるツナギです♪♪

 

 

 

 

 

続いてアメリカ海軍のツナギで、こちらも正式名称はCoveralls,Utilityです♪♪こちらはタグ付きの未使用…

なのですが、なんでか足に引っ掛けたような穴があって…ミシンでタタいて直してはいますが、絶対あれ…

 

タグも外されてないから支給された瞬間、狭いとこで広げては引きずって引っ掛け穴を開けちゃった系…

何て言い訳したのかな(笑)20年後の今こうして出てきたってことは、まだ1回も着てないのに…やっべ!!

 

怒られる!!ちっと家に持ち帰って隠しとこみたいな(笑)穴を開けたって言うぐらいなら、無くなっちゃった!!…

そう言う方がいいかな??とりあえずこれ封印しとこ!!階級が上がったら、あの時さーって出しちまえば系…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…Lサイズ(44レギュラー表記)程度☆¥2900(*^∀^*)

*米軍実物で会計年度1998年の、U.S.Navyの整備士に支給されていたツナギです♪♪

 

…米軍放出品から米空軍と米海軍のツナギを入荷しましたが、ポリコットン素材なのでツナギの中では薄手!!

半袖にカットも可能ですが、ウエストで袖を結んで…軍パンとしての着こなしも、今は出来るアイテムです♪♪

 

秋になったらツナギとしても着て、今だったら薄地ミリタリーパンツとして使えます♪♪シャツをウエストで結ぶ…

ファッションと使い方は同じですね♪♪高い店では高い軍物アイテムなので、ミリタリーやツナギ好きにオススメ♡♡