☆*゚゚*☆1970s~JCP&SEARSナイロンジャケット/JBマウンテンパーカー☆*゚゚*☆ | Wear☆BearストアブログⅡ

Wear☆BearストアブログⅡ

西武池袋線 東長崎駅 古着屋 WearBearのStoreBlogです♪♪

Addless:〒171-0051 東京都豊島区長崎4ー30ー4
Tel&Fax:03-6905-9780
Email:wearbear2010@gmail.com

https://www.instagram.com/wearbear2020

…寒い(笑)最近お布団を替えまして、めっちゃフカフカで寝心地が良くて…もうねお布団が大好きです♡♡

プロレス見ていてテンション上がって、ベッドに飛び込んで何回もベッドの足を折ってるから…ベッドじゃなくて…

 

マットレス派(笑)確かエルボーで壊したんだよな~…体重を考えないでベッドにダイブすれば壊れますよね…

でもめっちゃ弾力あるマットレスで、ふかふか布団を合わせてテーブルぐらいの高さで…もう最高なんです!!

 

布団のまま出勤できたらが最近の口癖…布団が動いて、電車に乗るのが当たり前な世の中になれば…

お店も暖房が効いてます♪♪閉店後に閉め切ればだけど(笑)ドア開けっぱだから、暖房も逃げるけど…

 

ドア閉め切ると入りずらくなるし我慢(笑)今日はマウンテンパーカーとSearsフライトジャケットの入荷紹介ですが…

2月に出して(笑)さすがに売れなかったTheFoxとTALON使いまくったSEARSの2着も一緒に出します!!

 

 

 

…1910年にペンシルベニア州でスタートしたBlair社は、レインコートのブランドとして始まり今も続くブランドです♪♪

創業から少ししてからターゲットに1万通の手紙を送り、現在のダイレクトメール方法の先駆けを始めたブランド!!

 

レディース古着でBlairってラベルかなり見かけて、入荷の時に可愛いと思ったレディース古着のタグ見ると…

Blairなことが多い自分達で、レディースのブランドだと思ってましたが…Men's&Women'sのメーカーでした!!

 

JohnBlairっていうブランドは知っていて、メンズ古着でシャツなど入荷しましたが…別ブランドと思ってた(笑)

創業者がJohnLeoBlairで、レディース古着でよく見るBlairも…メンズ古着でたまに見るBlairも同じだった!!

 

今回はJohnBlairから、上のマウンテンパーカーを入荷しました♪♪マウンテンパーカーらしく4つポケットで、下は…

もちろんサイドから両手が入ります♪♪フードは取外しが可能で、首元まで巻き付くタイプのフードです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…Mサイズ程度☆¥2900(*^∀^*)

*JohnBlairからマウンテンパーカーです♪♪

 

 

 

 

ストアブランドについては、コチラを⇒⇒http://ameblo.jp/wearbear/entry-11920954169.html⇐⇐クリック♪♪

今回もカート・コバーンが着用していたブランドで、分かりやすいメーカーを紹介♪♪着用していたカーディガン…

 

キツネのロゴが付いてたのも有名で、そのブランドはJ.C.PenneyブランドのTheFoxCollectionですよね♪♪

そのTheFoxから中綿が入ったナイロンジャケットを紹介です♪♪マウンテンパーカーと同じマットな質感です♪♪

 

 

 

 

 

 

 

…Mサイズ程度☆¥2900(*^∀^*)

*1980年代J.C.PeneyブランドTheFoxからナイロンジャケットです♪♪

 

 

 

B-15シリーズの米軍フライトジャケットは、1940年代に米軍でコットン素材が短期間に採用されてDupont社が…

開発したナイロンを採用した後、1945年8月にアメリカ陸軍航空隊のナイロン素材なフライトジャケットが誕生して…

 

1951年には1947年にアメリカ陸軍航空隊から独立したアメリカ空軍、そのシンボルカラーなエアフォースブルーに…

塗り上げられました♪♪1953年に新たなシンボルカラーのセージグリーンになり、1954年MA-1フライトジャケット…

 

登場でB-15シリーズは終了しました!!エアフォースブルーのB-15シリーズは、ジェット機の戦闘時代への入る頃…

活躍して、画像のようにマリリン・モンローが朝鮮戦争の時に、朝鮮半島にいる米軍を慰問した際に着た…

 

フライトジャケットでもありますね♪♪有名で今も人気があるB-15フライトジャケット♪♪今回は米軍実物では…

ありませんがSearsから1着♪♪数年前にも入荷しましたが、最近あまり見かけなくなってきましたね…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…Mサイズ程度☆¥2900(*^∀^*)

*1970年代-1980年代SearsからB-15タイプのフライトジャケットです♪♪

 

SearsLeisureでカバーオール等で見るワークウェア部門ですね♪♪1980年代だと思いましたが襟が広めで…

Lサイズ表記なのにタイトめで、1サイズ小さくMサイズ程度なので…1970年代の後半あたりかななのかな??

 

中綿ですが薄めなので、真冬には厚手のインナーと組み合わせて調度よさそう♪♪製造は当時の日本…

1970年代あたりからアジア製造が増えていますが、MadeInJapanは…日本人だし少し嬉しくなりますな!!

 

お次はSearsからSearsSportsCenterですが、これ1952年オスロ五輪で…アルペンスキー競技のメダリスト…

オーストリアのオトマール・シュナイダーという人の監修で、シアーズのスポーツセンターのスタッフのメンバーってラベル…

 

書いてある♪♪この年代のSearsって、昔にニットでも入荷しましたが…プロスポーツ選手と契約とかして…

その名前のブランドで出してるシリーズも少しあります♪♪オールド古着好きが楽しくなるTALONジッパーが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…Mサイズ程度☆¥2900(*^∀^*)

*1970年代Searsから簡易的フードが収納されたナイロンジャケットです♪♪

 

センターにTALONダブルジッパー、スリットに棒TALONジッパー…ポケットに涙型TALONジッパーを使っています!!

アルミですがTALONが好きな方は、なんか楽しくなっちゃいますね♪♪SearsSportsCenterも、なんか…

 

最近、高くなってるんですよね…もう2020年だから、昔の物は年々ほんと上がっていきますよね大変だ!!

そんなわけで今日はナイロンジャケットを4着ほど出しました♪♪…どれも可愛くて、こういうの好きです♪♪