☆*゚゚*☆Nauticaマウンテンパーカー☆中綿☆Columbiaシェルジャケット☆*゚゚*☆ | Wear☆BearストアブログⅡ

Wear☆BearストアブログⅡ

西武池袋線 東長崎駅 古着屋 WearBearのStoreBlogです♪♪

Addless:〒171-0051 東京都豊島区長崎4ー30ー4
Tel&Fax:03-6905-9780
Email:wearbear2010@gmail.com

https://www.instagram.com/wearbear2020



・・・何か壁にぶつかったり、苦境に立たされた時こそ・・・人間はいろいろなことをより早く、より深く学べると思う・・・
私の場合がまさにそうでした・・・そうした苦境の中でビジネスに関すること身に付け、実践してきたのです!!・・・名言!!

上の言葉は話したのは、ガート・ボイルというColumbiaSportswearCo.の会長で…アウトドア界の発明家と賛辞され・・・
数々の賞や、アメリカ女性経営者トップ50など栄誉を受けた・・・ガート・ボイルさんの、苦労して頑張った姿に感銘うけた!!



・・・1937年に創業者ラムフロムの一家が、ドイツから新天地アメリカの・・・オレゴン州ポートランドへ渡り、1938年に小さな・・・
帽子問屋を買い、アメリカ州の別称コロンビア州にちなみ・・・コロンビア・ハット・カンパニーと社名にし、歴史は始まりました!!

上の言葉を話した、創業者の次女ガート・ボイルは・・・10代から家業をサポート、後にコロンビア社長のニール・ボイルも・・・
ガートと結婚し、ラムフロム家のも事業に加わりました♪♪・・・1960年に自社で製品を生産し始め、スキーグローブの・・・



製造会社コロンビア・マニュファクチャリング・カンパニーと合併し、現在のコロンビア・スポーツウェア・カンパニーとなりました♪♪が・・・
ビジネスが軌道に乗ろうとしていた時期、1964年に創業者ポール・ラムフロムが他界・・・1970年にニール・ボイルが他界・・・

ガート・ボイルはコロンビアを、売却寸前まで追い込まれて・・・過酷なコロンビア再建の日々が、10年も長く続きました・・・
やっと1980年代に、アウトドアファンに支持されるアイテムを出し・・・1990年代のアイテムでは、米国内アウトドアウェアの・・・



年間最多販売記録を打ち上げて、現在のコロンビアの地位を確立してきます!!コロンビアも安くはないブランドですが…
アメリカ古着で出てくるアウトドアブランドで、断トツで多いのがコロンビアでして…これまじでアメリカで人気あるんだと思う!!

そんなわけでColumbiaも、薄くて小さめの1着以外…売切れてしまってますが、今日は4着ほど紹介して出します!!
↓↓YouTube↓↓HistoryOfColumbiaSportswear/TryingStuffSince1938↓↓…Columbiaも印象が良いですね!!



YouTube

…まずは1980年代Columbiaから、レディースの中綿ジャケットから紹介します♪♪オールドColombiaで王道のカラーは…
紫と緑ですね♪♪そこに女性らしさを加えたようなピンクが入り、かなり可愛い色の組み合わせになってます♪♪

1990年代スタイルや今っぽいナイロンジャケットを好む方へ、かなりオススメなカラーとデザイン♪♪現代にはないオールドの…
色のパターンが可愛すぎます♪♪Columbiaの評判の良さで、色使いは頻繁に聞き…ちょこっとピンクって可愛いです!!




























…レディースLサイズ程度☆¥2900(*^∀^*)*1980年代Columbiaの中綿シェルジャケットです♪♪





…1983年にニューヨークでスタートしたブランドがNauticaです♪♪ラテン語で船の帆の意味を持つノーティカで、ブランドの…
ロゴもヨットの帆です♪♪世界初の偉業の1つ、大航海という歴史的功績を成し遂げた…人類のロマンや冒険心の…

思いを込めたシンボルです♪♪1970年代マリンルックをベースに、現代にマッチするスタイルを展開してます♪♪日本で…
2008年に完全撤退されてますが、TVでタレントが着ていたり…ストリート系ファッションでも、人気が上昇してるブランド♪♪







…今年ちょいNautica入荷してきてますが、アウターけっこう出が早いブランドですね♪♪ブランド自体が好きな方や…
デザイン惹かれる方など、やはり人気が出ているの実感します♪♪セーリング系やアウトドア系を入荷してきましたが…

今日はその2つ合わせたようなデザインを♪♪Competitionというライン、人気シリーズのようですね♪♪ロゴ調べたら…
最初に使われたの1996年で、商標が申請されたのは1995年のようでした♪♪激安では販売されてないのですね…




























…Lサイズ程度☆¥2900(*^∀^*)*NauticaCompetitionの中綿マウンテンパーカーです♪♪

RalphLaurenでPoloSportってありますよね??ヘ(゚∀゚*)…なんとなくなんですけど、NauticaのCompetitionってライン…
ラルフのポロスポみたいな展開なのかなと、Competitionの商品を見ていて思いました♪♪スポーツやアクティブ系とか??

デザインはNautica定番のセーリング系を残しつつ、アウトドア的なアクティブっぽい要素を入れたかんじ♪♪中綿が入り…
薄いフードの紐穴にも刻印を入れて凝ってますね♪♪なにより白黒カラーで、かなりオシャレなマウンテンパーカーです♪♪