またちょっと夏っぽい暑さが戻ってきて、気温高いですね。
朝夕もそんなに寒くないです。逆に暑いですね。
さて、本日は。
MH4ですね!
もう購入して遊んでるかたもいらっしゃるんじゃないでしょうかっ
で、自分はというと。
e-カプコンで予約してまして。
商品が届くまで、こうやって記事書きながらおとなしく待機でございますよ。
まぁ、たぶんお昼前までには届くと思うんですけどねぇ。
そして、カテゴリーがFF14なのは・・・。
FF14の記事だから(・∀・)
β4から参加して、製品版に移行して3週間くらいですかねぇ。
メインの戦闘職である幻術士から白魔道士(簡単に説明しますと、幻術士がある程度のレベルになったら白魔道士になれるんです)になり、現在レベル46。
ちなみに、カンストはレベル50。
リアフレと4人で遊んでるので、メインストーリーは基本一緒にやるとうことで、ちょいと遅れをとってるフレを待ってる間にいくつかの職業レベル上げ。
(遅れをとってしまってるのは、フレ自身の都合よりもFF14の不具合だったりサーバーダウンだったり、プレイヤーの殺到でインするのに人数制限が掛かり、数時間待ち当たり前だったりが主な原因。公式は大騒ぎでした。)
巴術士(はじゅつし)がレベル26。
この職業は、FFシリーズでいう召喚士みたいな感じです。
カーバンクルを呼んだりできます。
召喚士にはこの職業からまたある程度までレベル上げるとなれるように。
剣術士からナイト32になってみたり。
こちらも上の白魔と同じように一定レベルからチェンジ。
戦闘職ばっかりやっててもつまんないので、生産職系にも手を出して。
最初は、裁縫師(レベル29)だけのつもりであげてたんですけどねぇ。
物を作るのに店やマーケット(他のプレイヤーが出品できるシステム)で購入してるとお金が全然足りなくなって、火の車になっちゃうので自分で素材集めるために、園芸師(レベル21)をやったり
生産するのに必要なシャード(クリスタル)を集めるために採掘師(レベル11)をやったり。
基本、レベル上げばっかりな毎日になっちゃってますが、楽しんでますw
生産はレベル上げと言ってもちょっと違うんですけどねぇ。
糸作って、布にして、服にして。
今のところ、戦闘職よりも自分はこっちが楽しいかもしれません(・ω・)
今日からモンハンもやるわけですが、両立できるのかな!?
記事には書かなかったけど、少し前に出た『魔装機神3』もまだ終わってないのにっ
『魔装機神3』の難易度高くて、思うように進みません。やりなおしてばっかり。
おまけ、FF14の装備・・・現在のホントの白装備。
DQで言うところの『天使のレオタード』や『しんぴのビスチェ』的な感じの、アレ。
性能はすっごくいいんです、見た目が・・・恥ずかしい(///∇//)
自分はこういうのあんまり要らないんですよね。
載せようか迷いましたw