朝!昼!晩!モンハン!! | 読んでGuts狩りしないでくださいね?

こんばんは。


今日はタイトルの通り、モンハンしすぎてしまい

・・・少々頭がボーっとしておりますw


ホントは昼だけしかしないつもりでいたんですがねぇ



午前中は


(昼にみんなとやるけど、バサル最大狙いをしょっちゅう手伝ってもらうのも悪いなぁ)


なんて思ってプレイ開始。


ソロで3戦しましたがやっぱり出てこずで。

ついでに『阿武祖龍弩』の為に『古龍の大宝玉』欲しいので行こうとクシャルダオラを倒してみましたけど、こちらも出てくれません。


ここで、昼食取って1時半くらいから少し昼寝。

食事した後は眠くなりますねw最近、暖かいしww


2時からCharl、HIRO、SHINとアドパで集合する様にしてたのですが、寝過ごして3時くらいからやってました。


岩ばかりで見飽きてしまいましたが

結局バサル最大を手伝ってもらったり、HIROのグラビ最大を手伝ってみたり。

出ませんでしたけどねw



『R&E』の日誌。

毎回、最大・最小ばかりは面白くないので、何か欲しい素材とかあるか聞いてみると、

Charlが『祖龍の剛翼』が欲しいそうなので祖龍へ行くことに。


久々に行くので、何をやってたのかあんまり覚えてなくて用意に手間取ってしまいましたw


1度目撃退させ、2度目で討伐。

撃退の時、開始早々乙してしまいました・・・すみませんでしたρ(-ε- )


Charlの報酬にはしっかり素材が来たようで。

自分の手元には『黒龍の邪眼』が。

滅多に行かない黒龍系で邪眼が来て良かったーw


『R&E』の日誌。

その後は、みんなが欲しい『古龍の大宝玉』。

自分以外にも『阿武祖龍弩』は作りたいみたいですな


「アレ欲しいね」


なんて言ってましたw


ダオラに行ったり


『R&E』の日誌。

テオに行ったり


Charlが1度、1人で3乙を決めクエスト失敗にはなりましたが・・・w

楽しかったですね、お目当ては貰えませんでしたがww


どアップのテオ・・・w


『R&E』の日誌。

ここで、時間が6時になったので解散しようかなぁと話していると、MISATOからの電話が。

いつも電話を掛けてこないので、何かあったのかと思いバタバタと解散。


電話に出てみると・・・


「今、家の近くに来てるんだけどさ、狩らない?」


とwww


心配して損したーーーw身の回りで事件でも起きたのかと思いましたよw



アドパ解散後、程なくしてMISATOが家に到着。


「G級の2頭同時クエがシンドイから、手伝って欲しい」


ということで、幾つか同時討伐クエへ行ってまいりました。

先ずは『燃えさかる大河』に。
MISATOは太刀、自分は麻痺ランスでいざー!


初っ端から自分が1乙してしまい・・・BCから復帰してエリアに入った途端に2度突進されすぐに2乙目・・・。

手伝いなのに乙るのが早すぎ・・・w

まぁ、朝から遊んでるからちょっと疲れが出たんでしょう・・・すみませんρ(-ε- )


しかし、アタマに来たので集中して頑張りましたよ!

その後は、大して苦戦することもなく討伐完了!!


『R&E』の日誌。

続いては、『最強の矛、最強の盾』です。

大闘技場なので、エリア移動もない為混戦ですね。

武器は先ほどと同じ。


ギザミがこちらに気付く前に、ある程度ダメージを与えておこうとザザミを叩いていたら

意外と早くこちらにギザミが・・・2人とも(特に自分がw)ボッコボコにされ・・・

・・・

・・・

・・・

ましたが、お互い乙る事もなく、クエ終了!


ずいぶん危なかった場面もあったんですが、なんとかなりましたw


『R&E』の日誌。


『R&E』の日誌。

3回目は、『天下分け目の大合戦』。

またカニです。

苦手意識の強いギザミ( ̄~ ̄;)


高速で横走りしながら爪を振ってきたり、両手広げて突っ込んできたりが嫌いで嫌いで。

1乙してしまいました・・・w


ちょっと時間がかかってしまいましたけど、なんとかクリア。


『R&E』の日誌。

最後に行ったのは、『双子の黒狼鳥』です。

イャンガルルガ2頭同時。


開始早々から、同じエリアに2頭来てしまい・・・

しかも、場所が密林なので見た目がゴチャゴチャ。


なので、2人ともまたもやボッコボコにw

回復薬Gや粉塵をがぶ飲みして、生きながらえました・・・ww


しばらくしてバラバラに分かれてくれたので、そこからは仕返しとばかりに攻撃。

やっぱりガルルガは堅いですねぇ。


MISATOが


「堅っ・・・堅いっ・・・」


と連呼してましたw


時間は掛かったものの、乙ることなく終われました。


『R&E』の日誌。

手伝いが終わったあと、MISATOは満足そうに帰っていきました。


疲れたけど、手伝って良かったなとw


さて、今日はこんな感じで(と言っても、細かく書いてるのは夜だけですが)、色々やりすぎてボーっとしてますw

というか、今日は外に出てないんですよ!


普段は


「外出してない」


なんて書いていても、ちょっとスーパーに買い物に行ったりするのに。今日は全く!



ストレス発散と体力回復にはなりましたが・・・w


あーー、良いんでしょうかね?偶には良いですよね?w

モンハン漬けの1日でした。