灰色の雲
それを背景にして
虹色の橋
がかかった
虹は好きだけど...
灰色の雲
それは
虹色の橋
におおいかぶさった
な~んだ。
みんなだまして、みんなだまされてる
自分をだまして、自分にだまされてる
目をだまして、耳をだまして、心をだまして、うもれて、うもれて
窒息して死んじゃう
私はどうしても自分が嫌いです。
好きになんかなれません。
でも、唯一好きでいるのは
自分が書いたポエム。
好きでいるのはちょっと恥ずかしい
けれど、一番自分の色してるから好き。
でも、
そのポエムが行き詰ったら
私はもっと自分が嫌になる。
そして、ポエムに嘘をかく。
そんな自分も嫌だ。
黒いのを白には変えられないんだよ
黒の上から白塗ったら、灰色になる。
どれだけ考えてもだめだ。
どんなに長い間、こうしているんだろう。
考えることはいけないことなのか?
いつも上を見て歩いています。
いつも宇宙を見て歩いています。
すると、人にぶつかりました。
すると、石につまずきました。
いつも下を見て歩いています。
いつも地球を見て歩いています。
すると、人にぶつかりました。
すると、石につまずかなくなりました。
いつも前を見て歩いています。
いつも遠い先を見て歩いています。
すると、人にはぶつからなくなりました。
すると、石につまずきました。
いつも周りを見て歩いています。
いつも周りを見て、歩いています。
すると、人にぶつからなくなりました。
すると、石につまずかなくなりました。
でも、進めなくなりました。