世界最高齢の現役モデルが語る、美の秘訣 | すべての恵みに感謝。

すべての恵みに感謝。

絶対に幸せになると決めてから早10年。
これまでに紆余曲折はたくさんありましたが、
おかげ様で、私のもとにも幸せが舞い降りてくるようになりました。

そんな私が日々の暮らしの中で感じたことを綴っていきます。


素敵な記事を見つけたので、紹介します!



世界最高齢トップモデル!
82歳のカメロン・デロリフィチェに聞く、美の秘訣

http://tabi-labo.com/29785/carmendellorefice/



ホントこの方、素敵ですね~。

惚れ惚れします。



女性はもちろんのこと、男性にも大変参考になるなと思いました。



美の秘訣の1番目。

「好きなものを食べる」



食べるのが好きな私には、とても興味深かったです(笑)

無理して食べないでいると、ストレス溜まりますもんね。

それは、やっぱり良くないということなんでしょうね。

ストレスは、美の大敵ですからね。



美の秘訣の2番目。

「毎日の美容を怠らない」



私の場合は美容は直接当てはまりませんが、睡眠をとったり適度な運動をしたりして、健康に気を使うことは大切だなと思いました。

ストレスを溜めることなく、常にベストコンディションを保つ努力は、とても大切ですね!



美の秘訣の3番目。

「コンプレックスを個性にすること」



自分の中の弱点は、見方を変えれば長所になるもの。

自分の特徴を、悪い方向から見ればマイナスポイントになるかもしれないが、良い方向から見れば素晴らしい個性になる。

自分の特徴を、自分だけの個性として発揮していきたいですね!



美の秘訣の4番目。

「恋をすること」


恋は、人を若返らせると言いますもんね。

恋のときめきは、いつでも感じていたいもの。

そのためにも、自分を常に磨いて、素敵な人とたくさん出会えるようにしていたいですね!



カルメン・デロリフィチェさんの生き方を見ていると、年齢を積み重ねることをとてもポジティブに考えていて、常に人生を楽しもうとしているような気がしました。

だからか、全身からポジティブなオーラがたくさん出ていますね!

本当に、魅了されます。



私も、いくつになっても前向きに人生を楽しんでいこうと思いました(^^♪



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
感謝感謝です。



合掌。