Wealthsmith(ウェルススミス)の投資指南術 -3ページ目

Wealthsmith(ウェルススミス)の投資指南術

Wealthsmith(富の職人)が、投資に関する情報を提供します。

米ドルが100円付近まで回復し、ユーロは一時は134円、から今はまた急落。


この状況を一転させてしまうのだろう、GMの動向。


GSは好決算って、あっそうというかんじ。


いろんな人の投資話やブログを散策するとその人それぞれの志向がでてて

大変参考になります。


投信をいろいろそれぞれ解説してるのって、内容を検討しなきゃだから大変だと思う。


最近は海外口座について再度検討してますが、これもまた様々で面白い。


まぁ、もってる人にはPBだからよいのでしょうが、口座維持手数料で四苦八苦するのも、

それを比較して選択するのも一興(というかそれしかできないけど)


おもうことつれづれを書いてみました。


今朝、いきなりドル高?

何かと思ったら、「時価会計適用の凍結?」


って、それで2円も動くかぁ。


一方で円天のようなうまい話にコロッとひっかかって

全額つぎ込む人もいるから、やはり金融リテラシーは

絶対に必要ですね。


キャリまぐで、10万からで30%の配当をうたう商品の

紹介があった。

うーん、まぐまぐで送るとは、なかなか。


まあ、日経新聞で堂々とうたってたナントカ電々とかもあるから、

紹介媒体は特に広告料が入れば、問題は、ないのかな?


数多ある情報を、どれが正しく、どれが怪しいのか、判断できる

能力が求められている今、誰が頼りになるのでしょうか。

精進せねば。

少なくとも、一般的な知識については網羅的に積み上げていきたいものです。

運用がうまくいってないと、消費をおさえるらしい。
その筆頭が外食だそうな。

わかりやすく、アホらしいデータだね~。
投資して、中途解約してない状況の時価の含み損益に一喜一憂してるんだ。

とはいえ、自分でも為替の動向にオロオロ。

また円高だ。
御手洗さん、100円プラスマイナス5円ってのはキツいなぁ。
つい3年前には120円/ドルだったのに。

そんなこと言ったらつい半年前は170円/ユーロだったのが112円/ユーロだもんね。