レストランファンド | Wealthsmith(ウェルススミス)の投資指南術

Wealthsmith(ウェルススミス)の投資指南術

Wealthsmith(富の職人)が、投資に関する情報を提供します。

ユニークファンドなるものに興味があり、早速投資してみました。


レストランの設立資金を募り、集めた資金で開業し5年後に無事EXIT、というモデルです。


しかしたまたま私の出資したレストランは、業態変更を余儀なくされ、・・・。

具体名わかっちゃいますね。


(注)このブログでは、いかなる商品についても個別にご紹介などはしません。

というか、金商法上できない、はず。

自虐的投資失敗話ならいいでしょう。


WEB上で運用状況や店舗の売り上げなどが見られる仕組みなどは、仕組みなどはいい。(あえて2回)

店舗のコンセプトとか、コンサルのひととか、管理報酬とか、具体的運営とか、・・・。


匿名組合方式で行うのは、やり方としては魅力的なはず。

オーナーになれますよ、というのも魅力的(というか、そこに乗せられちゃった)


まあ、長い目でみますよ。しかも超小口だし。

業態変更の際には全額戻しという話もあったけど、まあ面白そうなモデルなので様子見です。


そういえば優待も使ってないな。