瞑想ヨガインストラクター

ユニークキャリア開発コンサルタントの

 

富永ハナです💠

​​

 

 

 順調にやってきたはずなのに

 


去年の9月末に私は

新卒から8年半勤めてきた
大好きだった会社を、
上司や同僚に惜しまれながら退職して

熱心に積み上げてきた
会社員というキャリアを中断し

信頼を積み上げてきた
複業も中断し

見知らぬ土地に越してきて

私は、
駐在帯同妻という肩書きをゲットした。


やってみたかったことをどんどんやって
学びたいことを学んで
大好きなコミュニティを支える活動をして
新しい商品を作って
新しくLive配信をやりだしたり
新しいコミュニティにも入り
信頼するクライアントさんもいて

楽しいし充実していて

やっと、土地にも慣れてきたかな
と思ったころに
なんだか違和感が。

 

 


​春節に家族で泊まった、上海佘山 Intercontinental Hotel 

超絶景に出会えます。おすすめです。


 急に降ってきた違和感

 

 


あれ?ちょっと不満
私まだ、ワガママに生きれていないかも。ちょっと不満



もっともっと、体験したいことがある
もっともっと、会いたい人がいる
もっともっと、救いたい人がいる
もっともっと、伝えたいことがある


もっと、軽く、強く、楽しく
いるはずではなかったっけ・・・?ねー


勝手に、こうすべきって
決めつけて、自分をしばりつけて
あっぷあっぷになってない・・・?




だから、もっとワガママに生きることに
真剣になると決めた

思考停止になると勝手に
今できちゃうことをやっちゃうから。
真剣にやりたいの。


私がやらなくて良いことは、
とことんやらないと決めた

例え、簡単に出来ちゃうことでも
例え、求められていることでも
例え、喜んでもらえることでも

今の私のエネルギーが上がらないことは、
やらないと決めた。

結構これって、シビアな選択だし
自ら孤独ゾーンに行くことにつながる(時もある)。
でも、確実に世界が広がる。


時間が足りないせいにしたくない
子どもがいるせいにしたくない
言語がわからないせいにしたくない
物価が高いせいにしたくない
国が違うせいにしたくない



毎瞬笑顔でいたいから。
毎瞬感謝を忘れずにいたいから。
毎瞬受け取りたいから。
毎瞬与えたいから。

 

ということで、ブログのタイトルも変更しました。爆  笑笑


いつも、応援してくれる、慕ってくれる、
そばにいてくれるみんなに感謝。
見てくれてありがとう🤗


もっともっと、ワガママに生きる私を見守ってください。

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございましたウインクウインク


 

富永ハナ

3姉妹の末っ子。

幼い頃から誰かと遊ぶよりも、一人で過ごしたり

何かを学び、考え続けるのが好きな子だった。

大学で管理栄養士資格を取得し、新卒で理想の職場に就職。

天職と信じ医療機器の営業職をまっとうしていたが、

早朝から夜遅くまで外回りを続ける生活に違和感。

それだけでなく、過酷な就労環境から肉体に不調を抱え

結婚後、不妊治療を経験することとなる。

育休中にRYT200(ヨガインストラクター)の認定資格および

ウェルスダイナミクスシニアプラクティショナーの認定資格を取得。

そこで知った「才能の本質」「物事の流れ」の法則を

職場および副業で実践すること1年半。

同じ職場にも関わらず、不思議なほど

「スイスイうまくいく」を体感することとなる。

同時に、過去の自分の不調の原因は、

「自分に合わない努力をし続けたこと」による

自己と周囲との不調和によるものと認識できた。

だからこそ「適切な方向への努力」を提唱します。

好きなものは、才能診断ツール・コミュニティ・ヨガ・瞑想・筋トレ・掃除

得意なことは、内省・分析・整理整頓・絶対落ちないエントリーシートを書く(就活時)