瞑想ヨガインストラクター

ユニークキャリア開発コンサルタントの

 

富永ハナです💠

​​

 

 毎週土曜日の瞑想ヨガLIVE配信してきました

 


今朝も、6時半よりFBグループで
瞑想ヨガをLive配信してきました。

今日もたくさんの方にご参加いただき、
楽しかった〜〜〜🫶
 

今日のヨガでは
肩・首周りをしっかりほぐして
下半身を強くして

 



体が強く、軽くなっていたら良いなと思って
構成しています🤗✨


そして、新しい呼吸法
「ナーディーショーダナ」という
片鼻呼吸を行いました🧘‍♀️
 

 

 

 ナーディーショーダナとは

 

ナーディ(氣の通り道)+ショーダナ(浄化)

という意味の片鼻呼吸です。

 

片鼻ずつ呼吸をすることで、自律神経が整います。

 

ヴィシュヌ・ムドゥラの手を作って(右のみ)

 

左で吸う→止める→右から吐く→
右から吸う→止める→左から吐く

 

吸う:止める:吐く=1:2:4の長さで
 

 

この一連の流れを繰り返して行なっていきます。

 


 

そもそも鼻詰まりがあって

片鼻呼吸自体難しくてできない方は、

 

これを開始する前に鼻の通りをよくする

マッサージをしてみましょう。


鼻詰まり・花粉症で悩んでいる方は
アーカイブをみて、実践できますよ😉

 

 


これをすることで
鼻の通りが非常に良くなり
鼻の左右の切り替えができるようになるので
自律神経が整ってくれます。

イライラしやすい、寝つきが悪い
などの症状がある方、、、⚡️

 

今から入っていただいても大丈夫です。
ぜひ、アーカイブを見てやってみてね🤗

 

 

 

 重大発表

 

そして、その後ですが・・・

重大発表をおこないました。
何かというと・・・


毎週土曜日の瞑想ヨガLiveの

配信を、一旦辞めます!!


急に・・・なぜ??あんぐり
今後は・・・どうするの?あんぐり


それは、Liveの終盤で語っておりますので
ぜひ、ご覧ください🤗

Facebookグループだけに初公開。
私の現状をお伝えしました🤗

 

またすぐ、活動再開のアナウンスを
しますので、グループに入って

待っていてください♪よろしくね🤭

あなたを輝く人生へ案内する♪【ココロとカラダのみちしるべ】



皆さんには本当に本当に感謝💓💓💓

 

 

本日も、お読みいただき

ありがとうございました🤭

 


 

富永ハナ

3姉妹の末っ子。

幼い頃から誰かと遊ぶよりも、一人で過ごしたり

何かを学び、考え続けるのが好きな子だった。

大学で管理栄養士資格を取得し、新卒で理想の職場に就職。

天職と信じ医療機器の営業職をまっとうしていたが、

早朝から夜遅くまで外回りを続ける生活に違和感。

それだけでなく、過酷な就労環境から肉体に不調を抱え

結婚後、不妊治療を経験することとなる。

育休中にRYT200(ヨガインストラクター)の認定資格および

ウェルスダイナミクスシニアプラクティショナーの認定資格を取得。

そこで知った「才能の本質」「物事の流れ」の法則を

職場および副業で実践すること1年半。

同じ職場にも関わらず、不思議なほど

「スイスイうまくいく」を体感することとなる。

同時に、過去の自分の不調の原因は、

「自分に合わない努力をし続けたこと」による

自己と周囲との不調和によるものと認識できた。

だからこそ「適切な方向への努力」を提唱します。

好きなものは、才能診断ツール・コミュニティ・ヨガ・瞑想・筋トレ・掃除

得意なことは、内省・分析・整理整頓・絶対落ちないエントリーシートを書く(就活時)