自分も家庭も大切にしながら、
才能を活かして
会社員・副業・起業で
自己実現したい女性を応援♡

 

境野はなです💠

 

急ですが、

 

「本来の喜びに生きる」

と言う言葉が、最近よく

私のもとに降りてくる。

 

 最近行っている習慣

 

​というのも、

実は最近、

2種類のプログラムに取り組んでいる。

どちらも28日間、もしくは21日間

毎日継続してワークを行うもので

自分の内側の潜在意識と深くつながる体験に

真剣に欠かさず取り組んでいる。

(ちなみに

三凛さとしさんの「魔法の引き寄せマスター講座」

Unlimitedの「トランスフォーメーションリトリート」

です。よろしければ紹介します。)

 

 

そこでは、

瞑想をしたり、書き出しのワークをやっている。

(お察しの方も多いと思うが、

私はこの類のものがめちゃくちゃ大好きだし

ずっとずっと習慣にしている。)

書き出しのワークでは

願望を書いたり、感謝をしたり、

親の不満を書いたり、「ある」に目を向けたりする。

 

 

 ぶっちゃけ、今までもやってきましたけど。

 

・・・こういったことは、すでに

飽きるくらいに今までもやってきたけど

今回大きく違うのは

ワークをしながら、

感情がものすごく大きく動いている、

ということ。

 

感情を動かすのって、私にとっては難しいことだ。

でも人間だからそこは無視できない。

感じ切ったら、燃え尽きたみたいで

綺麗になっていった。

気がついたら私の左脳くんが静まって

どんどん内側のパーツが繋がっていって。

びっくりするくらい一気に次元が上昇した。

今までの私だったら

書くのが面倒で仕方なかったはずの、

101の願望リストを書く手が止まらない。

短期間で何回も書き直して、精査されていく。

私の本来の願望が見えてきた。​

 

 見えてきた願望とは

 

私はもうすでに

精神的にも、金銭的にも豊かで幸せなんだけど

でも、そのせいで(?)

「本来の喜びに生きる」ことを忘れていた。

 

本来の私の魂が喜ぶことは

自由であること

拘束されないこと

心地よい規律があること

力みのないこと

成長し続けること

精神的・肉体的に健康であること 

行動にやりがいがあること

誰のせいでもなく、妬みや恨みがないこと

尊重しあっていること

愛し合っていること

であり、

【それを全人類で叶えること】

であり、

【そのために、私のエネルギーを使うこと】

これが、ずっと私のしたかったことである・・・

(伝わるかな?😂

 言語化するとややこしいのよねw)

私の魂の喜びって

内容が平穏な割に規模が大き過ぎて

かつ抽象的過ぎて

しかもある意味自分勝手なのよ。

そのせいで、過去に苦しくなったり

何をすべきかわからなくなったこともあった。

「大きなものを見たらダメ、

私なんかがやっても、どうせうまくいかないから」

と、どこかで蓋をしていたのかもしれない。

 

 ​まあ、そりゃそうだよね。

 

確かに私なんかが何かしたところで、

全人類がそうなるかどうかなんて分からない。

(っていうか、無理だよねw)

結局はさ、私のエゴだからね。

でも、だからこそ今は

目の前の一人の人に価値を

届けられたらよくて

仮に伝わらなかったとしても、

世の中の真理を

広く伝えることをし続ければよくて

見返りがなかったとしても、今の私ならできるし

喜びが循環してくれればそれで良い

ということが、腑に落ちてきた。

 

Facebookグループで、

毎週土曜日の朝に

瞑想ヨガをLiveでお届けしているのも、

それを実現したいからである。

よろしければ、無料ですので

お入りくださいな🤗

 

 

あなたを輝く人生へ案内する♪【ココロとカラダのみちしるべ】

 

 

よかったら、応援してください😊

愛でお返しします。

 

今日も、お読みいただきありがとうございましたおねがいキラキラ

 

 

境野はなLINE公式

快適に生きるための智慧をお届けしています。

 

友だち追加

 

 

#ややこしくてごめんなさい

#私のこう言う部分をもっと出していこうと思います

#自作のWISHLISTシートが上出来すぎてうっとりしてます

 

境野はな

3姉妹の末っ子。

幼い頃から誰かと遊ぶよりも、一人で過ごしたり

何かを学び、考え続けるのが好きな子だった。

大学で管理栄養士資格を取得し、新卒で理想の職場に就職。

天職と信じ医療機器の営業職をまっとうしていたが、

早朝から夜遅くまで外回りを続ける生活に違和感。

それだけでなく、過酷な就労環境から肉体に不調を抱え

結婚後、不妊治療を経験することとなる。

育休中にRYT200(ヨガインストラクター)の認定資格および

ウェルスダイナミクスシニアプラクティショナーの認定資格を取得。

そこで知った「才能の本質」「物事の流れ」の法則を

職場および副業で実践すること1年半。

同じ職場にも関わらず、不思議なほど

「スイスイうまくいく」を体感することとなる。

同時に、過去の自分の不調の原因は、

「自分に合わない努力をし続けたこと」による

自己と周囲との不調和によるものと認識できた。

だからこそ「適切な方向への努力」を提唱します。

好きなものは、才能診断ツール・コミュニティ・ヨガ・瞑想・筋トレ・掃除

得意なことは、内省・分析・整理整頓・絶対落ちないエントリーシートを書く(就活時