自分も家庭も大切にしながら、
才能を活かして
会社員・副業・起業で
自己実現したい女性を応援♡

 

境野はなです💠

 

 

あなたには

あなたのことを導いてくれたり、

あなたのモチベーションを突き動かすような

素敵な人は、いますか?

 

 

憧れの人

理想の人

メンター

トレーナー

講師

コーチ・コンサル

上司

 

などが、それにあたるかもしれません。

 

 

そんな人がいると、

 

挑戦することにもやる気が湧いたり

やっていることの意義を感じたり

「これでいいんだ」という安心感をくれたり

しませんか?おねがい

 

 

 

私はそうでした!

 

かつての営業社員時代。

 

使命感を強く抱き

天職かと思えるような職務を

日々全うできていて幸せでした。

 

 

そして私に

営業や社会人の基本を

0から細かく教えてくれて

性別も経験値も関係なく

私のことを認めてくれて

どんな時でも徹底的に寄り添ってくれる

 

大尊敬✨のメンターの先輩が、いました。

 

 

私にとってその人は超憧れで

 

社内・社外問わずとても顔が広くて、

どんな人にも信頼されていて、慕われていて、

営業成績がいいのは当たり前。

毎年売り上げを更新し続け、

毎年表彰台に上がるような

 

そんなすごい先輩が、私のメンターでした。

 

 

私もその先輩のように

大きな存在感を放ち・・・

聴き手をグッと引き込む話術を身につけ・・・

そしてサービス精神が旺盛で・・・

誰からも好かれて

信頼されるような営業マンになりたい。

おねがいおねがいおねがい

 

日々思い描いていました。

 

私のモチベーションを維持するには

十分な、強い強い信念でした。

 

 

 

でもね・・・・

どれだけ努力をしても

 

笑い泣き 営業成績は伸びない・・・

笑い泣き上司や先輩からも認めてもらえない・・・

 先輩からも顧客からも、評価は

 「よく頑張ってるんだけどね、なんか違うのよ」ばかり・・・

笑い泣き 早朝から夜遅くまで馬車馬のように働く生活・・・

笑い泣き 大して使ってないのにお金はたまらない・・・

笑い泣き 身体に不調がきて、夫からは不安がられて・・・

 

 

気持ちだけは頑張っていても、限界だった。

 

もうこれ以上どうすれば良いの??

 

本当にわからなかった。

 

だから

私には価値がないから仕方がない

と、諦めていた。

 

 

 

時は経ち、

身体の不調と向き合い、

不妊治療を経て

第一子の育休中に出会った、

 

ウェルスダイナミクスの

才能の法則を知って、分かったんです。

 

これは

無意識のうちに自分を

がんじがらめにする苦しい戦略だった

ということを。

 

 

なぜならば

メンターの先輩が

私と全然違う価値観や、

私と逆の才能を持っていたから

 

 

 

誰が悪かったわけでもない。

 

でも、あの時、

この理論を知っていれば、

自分にあった方法で、顧客や上司との

信頼を構築でき、望む結果も早く得られて

肉体を壊さずに済んだかもしれないのに。

 

 

私の大切な人には、そして

これを読んでくださっているあなたには、

 

後悔してほしくない。

 

無意識からくる思い込みや願望で

あなたに合わない戦略を選んでほしくない。

 

あなたは、あなたの

「本来の才能」を知っていますか?

 

 

本来の才能を認識できると、

途端に生きることが楽しくなります。

 

私に関しては、

 

同じ会社なのに、

お給料は大きく変化してないのに、

お金は溜まっていくし、

なぜかスイスイうまくいくし、

応援してくれる人がいつでも周りにいて、

人生の充実度が全くもって違う

 

ということを身をもって体感しました。

育休復職後。転職サイトに載せていただいた

インタビューの写真は全部イキイキしていました。

理想のキャリアを全うできている時。

 

 

もし、あなたが苦しみ続けているのが

 

「あなたに価値がないから」

ではなくて

「あなたの本当の才能を知らないから」

だとしたら?

 

 

「本来の才能」を

知らない人生と、知っている人生。

どちらを歩みたいですか?

 

 

苦しみや諦めから解放されて

「本来の才能」に出会いたい人は

こちらをご参照くださいね🤭💠

 

 

 

本日も、お読みいただき

ありがとうございました♪

 

境野はなLINE公式

快適に生きるための智慧をお届けしています。

 

友だち追加

 

 

境野はな

3姉妹の末っ子。

幼い頃から誰かと遊ぶよりも、一人で過ごしたり

何かを学び、考え続けるのが好きな子だった。

大学で管理栄養士資格を取得し、新卒で理想の職場に就職。

天職と信じ医療機器の営業職をまっとうしていたが、

早朝から夜遅くまで外回りを続ける生活に違和感。

それだけでなく、過酷な就労環境から肉体に不調を抱え

結婚後、不妊治療を経験することとなる。

育休中にRYT200(ヨガインストラクター)の認定資格および

ウェルスダイナミクスシニアプラクティショナーの認定資格を取得。

そこで知った「才能の本質」「物事の流れ」の法則を

職場および副業で実践すること1年半。

同じ職場にも関わらず、不思議なほど

「スイスイうまくいく」を体感することとなる。

同時に、過去の自分の不調の原因は、

「自分に合わない努力をし続けたこと」による

自己と周囲との不調和によるものと認識できた。

だからこそ「適切な方向への努力」を提唱します。

好きなものは、才能診断ツール・コミュニティ・ヨガ・瞑想・筋トレ・掃除

得意なことは、内省・分析・整理整頓・絶対落ちないエントリーシートを書く(就活時