ウェルスダイナミクス眼鏡 -170ページ目

億万長者 富の法則

ウェルスダイナミクス眼鏡-??



私が監修したのですが、この本は、なかなか素晴らしい。

でも・・・



先日、ワタミの渡邉美樹会長が言っていました。今回出版した「勝つまで戦う」というタイトルがどうも気に入らないと。でも、出版社が「こうすると売れる」と言うので、従ったと。


実は、私もそうでした。最後の最後まで抵抗したのですが、最終的にある妥協点に達しました。


それは、カバーを取れば、原書のタイトルである「Your Life Your Legacy」がでてきて、教科書としても使えるし、一見洋書のようにも見えるようにするということでした。






ウェルスダイナミクス・プラクティショナー達(ウェルスダイナミクス・コーチングやセミナーを開催しているウェルスダイナミクスの専門家)が、この本をセミナーなどで使う時にタイトルが「億万長者 富の法則 」では、ちょっと品位に欠けるように感じたからです。


原書のタイトルは「Your Life Your Legacy」で、翻訳すると「あなたの人生、あなたの伝説」です。「あなたは、自分が死んだ時、何を世の中に残せますか?残したいですか?」という本なのです。


ちょっと違いますよね。




でも、私のこの努力が先日報われました。毎月第二火曜日に行っているWDネットワーキングでカバーをはずして「億万長者 富の法則 」を持参してきた人がいたのです。その理由は、私が狙ったとおりのものでした。「その方がカッコイイから」。



億万長者 富の法則 」をご購入いただいた方、ちょっと、カバーをはずしてみてください。なかなかかっこよくてシンプルな第二の表紙が出てきますよ。