普段、
潜在意識の換えをメインに
セッションさせて
いただいてますが、時々
「そこじゃないんだよ~」
って言いたくなることがあります。
 


 
それは、
========================
他人に合わせるのが当たり前すぎて
自分の価値観がわからなくなってるよ。

========================
ということ。
 

 
 
まじめで素直、責任感が強い。
この3拍子がそろった方ほど
ご自分の価値観がわからないとおっしゃる気がしてます。
 
 


本当はいい意味のはずが
まじめすぎて
社会や職場のルールを
自分よりも上に置いて
 


 
上司や周りの言うことに
素直に耳をかたむけ、
職務をはたそうとがんばってしまう。
 


違和感を感じても
周りの意見が正しくて
自分の意見は間違ってるんだ!
なんて思い込んでしまう。
 
 


自分の内側の声を無視して
外側に合わせようと
してしまうから
感情がわからなくなってしまう。
 


 
それどころか
できてない自分を責め続けてしまう。
 


 
自分を大切に
まったくできてない状態になってしまうのです💦
 
 


まじめで責任感が強い人ほど
評価されればがんばっちゃうし
もっともっとと外側に求めてしまう。
 
 


いやこれ、過去の私なんですけどね😅
 


 

過去の私は 
好きなことを仕事にしたい!とか
やりたいことをしたいって思っても
じゃあ何やりたいの?って言われたら返事ができなかったのです。
 


 
【外側に自分を合わせてきてしまったから】
 
 


もしも、
私もそういうところあるなぁって思ったら
外側に合わせてる自分に気づくタイミングかもしれません。
 


 
自分はがんばらなくちゃいけない!
って思ってるなら
「それ本当?何のために?」
って自分に問いかけてみてください。
 


 
あなたが自由な心を取り戻して
自分責めから解放されることを応援してます✨
 
 
***
 
【ミッション】
毎日がワクワクする人生に✨

セカンドステージの女性が
やりたいことを見つけて、
自信をもって自由に行動できる人になる。
周りと調和しながら
本音で生きることができる人を増やす✨

生きがいのある
あなただけの人生を生きるサポートをしています。

ただいまお友達追加で
初回の方限定
30分無料セッションプレゼント🎁
登録はプロフィールのリンクから!