こんにちは!

平薮美保ですニコニコ

 

 

 

指ヨガってご存知ですか?

 

 

 

私は、名前は聞いたことがあるかなぁ?くらいの認識だったんですが

頭痛や肩こり

 冷え性やむくみの改善

不眠症などにも効果が期待できるときいて申し込んでみました。

 

 

 

その他にも

座ったままでも

ヨガと同じ効果が得られる!

 

 

 

 

身体が硬い人でも大丈夫!

なんですって♪

 

 

 

引きこもりモードになって、

身体を動かすことが極端に減っているので

これはぜひ!とお願いしました爆  笑

 

 

 

加賀谷ひろこさんはヨガ暦40年のヨガ幸師。

ZOOMで「指ヨガ」を教えていただきました。

 

 


 

 

やっていくと、静かに呼吸しているはずが

身体がポカポカしてきて、氣持ちいい!

 

 

 

最初は深く呼吸することが難しかった腹式呼吸も

だんだんラクにできるようになっていく。

深い呼吸が心地よくなって

身体も緩んでいくみたい。

 

 

 

指ヨガをする前後に、いろいろチェックするのですが

自分でも身体が柔らかくなったのを感じました。

 

 

 

心地よかったので、続けてみようと思いますグッ

 

 

 

ひろこさん、ありがとうございました!!