自己犠牲の上に成り立つ幸せなんて
真の幸せではない。
 
 
私は人とぶつかるのが怖くて
自分を押さえ込む「いい人」を演じていた。
内心、イヤだなとか、困ったなとか
そんな氣持ちを持つことが、とっても悪いことのようで
ぜーんぶフタをしていたのだ。
 
 
心に刺さった棘は、氣付かぬフリをしてると
本当に感じなくなるんだよね。
 
 
感情を感じることに不感症になったら
痛くないから楽なんだ。 
 

楽だけど苦しい。
 
 
感じなくていいんだもん。
人のせいにもできるんだもん。
だけど、フタをされた感情たちが、
刺激を受けるたびに暴れまわる。
 
 
昨年はたくさん刺抜きをしたよ。
まだまだたくさん刺さってるけど
見つけたら、丁寧に向き合っていくことを続けてる。
 
 
負の感情も、欲もエゴも悪者じゃない。
自分のことを教えてくれる大切なナビゲーター。
なくそうなんてしなくてもいい。
 
 
このフタを開ける覚悟ができたら
自己犠牲の上に成り立つ、砂上の楼閣でない
本当の幸せを感じることができるよ。
自分の人生を自分の足で歩くことができるよ。
 
 
そんなことを伝えたくて
今年は6か月の寄り添いプログラムを始めます。
少人数での学びと解放の場。
私は、本当のあなたに出会う旅の案内人。
 
 
昨年までの学びから、
ヒーリングやカードリーディングまで
私が使えるものを総動員してサポートしながら
あなた自身であなたを発見していく旅。
 
 
本来のあなたになればなるほど
生きるのがラクになります。
命に運ばれるような経験をします。
直感が働くようになります。

などなど、いろいろありますが
こんなことを4月からやっていきます。
という宣言。