先日、ママ友と話をしてて思った事。
 
 
学校ではヤンキーと言われてるけど
別のところでは、めっちゃいい子。
家でも、普通の子供。
 
 
同じ人間が、見る側のフィルターによって
全くの別人のようになってしまう。
 
 
私だって好き嫌いはあるよ。
腹の立つ事だってあるよ。
 
 
だけどね、その存在と行為は別物。
それを腑に落としてから、
「こんな事をするヤツはサイテー」
と、存在と行為をごっちゃにする事は無くなりました。
 
 
そうは言えども、腹が立つ時は立つけどね〜(笑)
うん。前よりもそこは素直だな😁
 
 
事実は一つだけど、
真実は人の数だけあるんだなー
 
 
自分の見てる世界が全てではない。
そこを忘れぬようにと、
時々暴走ボタンをリセットするのだ(笑)