久しぶりに潜在意識について考えた。

 

 

潜在意識って、脳幹と似てるのか?

それとも、同じものをさすのか?

よく分かりませんが^^;

 

 

どちらも本能の部分。

生命を維持するために大切なもの。

  

  

この子にとって重要なのは

『変わらないこと』

どんなに最悪な毎日でも、昨日と同じ今日は

それだけで安心なのだ。

 

 

なぜなら知っているから。

 

  

だから、ある日突然にチャンスの女神が現れたとしても

『そんなのやめなよ。怪しいよ。今まできいたこともないし。それより、昨日と同じ今日が、今日と同じ明日が安全だよ』

と、引き止めにかかるのだ。

 

  

チャンスの女神は前髪しかないという。

 

 

無意識(思い込み)の世界で生きていると

けっして掴むことはできないね。

 

 

思い込みを外して

いつもと違うことを選択してこそ

チャンスの女神を女神だと見つけることも

前髪を掴むこともできるんだね。

 

 

いつもと違うことをしようとする時、

何が怖いのか、何が不安なのか。

その一歩を踏み出すことで得るだろうもの

失うかもしれないものを考えてみるのもいいかもね。

 

 

さてさて、本日は今年2回目の浜省❤️

『同じツアーに2回も行くなんて贅沢だ!』

という思い込みを外したら、

ワクワクしか残らなかった(笑)

今日も大いに楽しんでまいります🎵

 

 

あなたも素敵なお時間をお過ごしくださいね✨✨✨