今日は朝からお掃除DAY
 
実を言えば、私は自分の家の庭が大嫌いでした。
そこは母の居場所であり、父の居場所だったから。
 
 
そして、コレクターの二人はどんどん物を積み上げて
庭が庭と呼べない代物になっていたから。
 
 
今回のしのぶちゃんのお掃除講座を受けて
ジャングルのような庭に着手しようと決意した私。
 
 
山のような植木鉢の山。
いったい、どんだけあるんやねん。
と一人ツッコミをしたくなるような量。
 
 
とりあえず、車庫に移動。
そして、ついでに草取り。
 
 
それがね。
楽しくて❤️自分でもびっくり!
  
 
ただひたすら植木鉢を車庫に移し、草取りを
夕方までやっておりました。
だけど、まだ途中という(^_^;)
 
 
草は大きいゴミ袋に3個になり、
今日移動した植木鉢、ざっと数えて60個。
いやいや、そりゃ庭も呼吸ができなかったでしょうよ(^_^;)
 
 
空気の通りが良くなって、
淀みがなくなった感じが心地よい❤️
 
 
夕食どうしようかな〜?
と思っていたら長男が彼女と一緒に帰宅。
二人に夕食頼んだら、快諾🎵
やったー!!!
 
 
ついでにお風呂の排水も綺麗にして
お風呂へ入り、すっきりしたら
旦那ちゃんがお馬さんが当たったと言って
諭吉さんのプレゼント❤️
 
 
なんか、すごいわぁ私(笑)
 
 
上げ膳の後は、旦那ちゃんと二回目の
『君の名は』
うん、人生は私が幸せになるためにある。
本当だね😁