こんばんは!ひらやぶ美保です。

先週末からぎっしりセミナー漬けになっておりました。
16日はしんえもん。さんの1000人GODセミナー。
17日は卓ちゃんこと、野澤卓央さんのコツ塾5期生に参加。

むっちゃ濃厚で幸せな週末でした❤️


*************


ビジネスと本質。

これは切っても切れないものだと思う。


本質とはその人の根っこ、核、土台になるところ。


自分が何を大切に思い、
自分が何を本当に求めているのか?



自分が欲しいと思っていた物は、
手に入れてみたら違うものだった。

そういうことは、往々にしてある。


それは、土台が調っていないから。
調っていない、
というよりも、自分がわかっていない、ということかな。


土台がグラグラの上に建物を建てたって
ちょっとしたことで、崩れてしまうよね?


建物だって、ちゃんと基礎を整えて、
しっかりとした柱を立てていくわけだもの。
人間だって同じだよね。



卓ちゃんの講義でも、満たす、というキーワードが
あちこちに出てきたけれど、満たす、調えるは
本当に大切なこと。


自分を満たして、溢れたものが相手へと流れ込む。
これが豊かさの循環ならば、

満たされていない、欠乏感が始まりのものは
相手から奪う循環になる。


例えば、
上のステージを目指そう!という言葉に乗って
上を目指したとしても、
そもそも魂が求めているものが違ったら
違和感や欠乏感から逃げることはできない。


本当に求めているものは、安心感だったり
自分に認めてほしいことだったり、
自分を大切に扱うことなのかもしれない。


自分の心の声を無視していたら渇くばかり。


まずは、自分の心と対話をするところから
始めてみませんか?



個で立つことが、すべての始まりなのだから。


*******************
『かみさまとのやくそく』自主上映会@一宮市
4月24日(日)14~16時 13時半開場
尾張一宮駅前ビル2階 大会議室にて開催します。

料金:当日 2000円  
事前振込(4月21日締切)1500円 です。

胎内記憶やインナーチャイルドを記録した
ドキュメンタリーです。
これからママになる方も、ママ業奮闘中のあなたも
ママを支えるパパさんも、ご家族みんなで
ご覧になっていただけたらと企画しました。

この3月31日の上映会申し込み分までで、出演者の
南山みどり先生の出演シーンがカットされてしまいます。
現状の『かみさまとのやくそく』を観られるのも
残り少なくなってしまいます。
 

優しい気持ちになれる映画です。

ピピピッときたあなた、ぜひ足をお運びくださいね❤️

お申し込みフォームはこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ced7c8a2416244