こんにちは。ひらやぶ美保です。

いよいよ来週末に迫ってきました
『かみさまとのやくそく』自主上映会@一宮市。

まだまだたくさんの方に観ていただきたいと
動きつつ、
失敗したなぁという思いもあります。

これから上映会をしようと思う方への
参考になればとシェアしようと思います。


というのは、いろんな方に
「教育委員会の後援をもらうといいよ」
というアドバイスをいただいて動いたものの、
「グループでないとダメです」
とあっさり却下されまして。

その時点でグループを作る、
という選択もあったのに
私はものすごーく真面目に考えすぎて
作ることができませんでした(^_^;)

融通の利かない真面目さんが出てしまったのです。

で、個人名のままチラシを作り、
人づてでお願いし、今に至るわけ。


その時は教育委員会の後援をもらうメリットが
いまいち理解できてなかったんですね。
チラシを配りだして、
「そういうことか!」
と腑に落ちる。という後の祭り。


教育委員会の後援をもらうメリットは
一番に「信用」だったのですね。
ご存知な方は「当たり前だろ」ですが
ここが私にはわかっていなかったのです。


「ひらやぶ美保」という、
どこの馬の骨かわからないような人間よりも
「教育委員会後援」というお墨付きがあった方が
学校でも配れる。
保育園や公共の施設にも置いてもらえる。

そして、どこかのお店にお願いするにしても
OKもらえる確率はグンと上がるんですよね。

これは、次回、何かのイベントをする時には
覚えておこうと、しみじみ思ったひらやぶでした。


さて、あと少しですが、もう一踏ん張りしてきます♪


*******************
『かみさまとのやくそく』自主上映会@一宮市
4月24日(日)14~16時 13時半開場
尾張一宮駅前ビル2階 大会議室にて開催します。

胎内記憶やインナーチャイルドを記録した
ドキュメンタリーです。
これからママになる方も、ママ業奮闘中のあなたも
ママを支えるパパさんも、ご家族みんなで
ご覧になっていただけたらと企画しました。

優しい気持ちになれる映画です。

ピピピッときたあなた、ぜひ足をお運びくださいね❤️

お申し込みフォームはこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ced7c8a2416244