誰かに会いに行く

何かを学びに行く
 
 
行動することって、素晴らしい。
場の力も素晴らしい。
 
 
 
だけど、本当に大切なのは
 
その人から受け取ったこと、学んだことを、
日々の生活の中に落とし込み
ルーティーンにすること。
 
自分の地肉に変えていくこと。
 
 
 
だけど、人は時に
行動することが目的になってしまう。
 
 
そうなると
自分自身の地肉にするというよりも
武器をただひたすらに増やし続けるようになる。
 
 
行動しただけで満足してたら
次から次へと、
動くことが目的になってしまう。
 
 
それ、ただのジプシーだよね。
 
 
 
 
私も、学ぶことは大好きだし、
これからも学び続けると思う。
 
なんせ、好奇心の塊ですから(笑)
 
 
 
そして今度の16日は、しんえもん。さんの
1000人ゴッドセミナーに参加する。
 
彼のプロフィールがあまりにおもしろすぎて。
(失礼!)
この人の言葉を聴きたいと思ったから。
 
 
 
 
その人から、何を受け取り、
自分の地肉にしていけるか。
『いい話が聞けた!』
だけで終わらぬよう、おおいに自戒を込めて。
 
{43E822A6-1AD0-4CD6-8DB7-24FD4DCD1338}