こんにちは。
自分軸セラピスト ひらやぶ美保です。


最近『自分を大切にする』ことが
流行っているようですが


『自分を大切にする』のと

『自己中心的に生きる』のを

ごちゃ混ぜにしてるんじゃないのかな?

という方がちらほらいるような気がしてなりません。


自分を大切にしてあげること。


ものすごく大事なことです。


でも、それは自己中心的に生きるのとは違います。

自分を大切にするのと同じように
他人も大切にできてこそ
自分軸は成り立つ。


私たちは本来、
「人の役に立つために生まれてきた」
はずです。

平たく極端に言えば、
自分が好きなことをして、人に喜んでもらえる。
ことが、その人の本来の喜びなわけで。


抽象度で言えば
自分軸と他人軸は同じ場所。
自分だけを大切にするのでは片手落ち。

例えばの話、映画を観に行って、始まる時間に
「私はコーヒー飲みたいから
もう少しゆっくりしてから行くわ」
と遅刻していくのって、
自分を大切にしてるかもしれないけど
他の人は大切にしてないですよね?

途中で入場することで、映画に集中していた人たちの
意識が途中で遮られる。
セミナーだったり、仕事だったり
人に会うことにしても同じですね。


それで、自分を大切にできた。というのは如何なものか?
と、私は思います。
人にはそれぞれの段階があるし、
実際、それが必要な人もいます。
それはそれとして、
相手のない自分軸はありえない。

自分を大切にすることは、とてもとても大事だけど
自分を大切にするためだけに、誰かを巻き込むのは違います。


自分軸の対局は自我軸。
自我軸は「私だけ」の世界。
素直な魂の心で、それはそれは美しい。
欲も大切なもの。
だけど、自分と自我のバランスが調わなければ
自己中心的な生き方になってしまう。



自分軸で生きるということは
しなやかに、自我も大切にしながら
自分の人生に責任を持って生きること。


誰かに振り回されて生きるのでもなく
誰かの価値観の上に乗っかるのでもなく
自分の目で物事を見極めて生きること。


巷にはいろんな情報が溢れかえっていて
人の言葉に流されたり、
一時の感情で、大事な決断をしてしまったり
ということも、ままあります。


自分軸で生きていると
流されていても、それに気づくことができます。
気づくことさえできれば、あとは修正するだけ。


自分軸で生きる時、
本当の意味で、あなたの人生が輝く時ですね✨

{6E5E2D2B-CF99-4263-9122-B254018CC4FA}




**********************

私は、あなたが自我軸から自分軸へシフトする、
そのお手伝いをしています。

ほんの少しの視点の移動で
視える世界はガラリと変わる。

あなたの未来はあなたが創るものだから。



【自分軸で生きよう♪コンサルセッション】
始まります。
4月中はモニター価格でお受けします。


通常60分  10,000円のところ
4月30日まで モニター価格 5,000円

ご予約はこちらから