こんばんは。ひらやぶ美保です。

昨日はハングアウトで麗美ねぇ主催の女子会に参加しておりましたが
その時に
「美保ちゃんはエンパスだと思う」
という麗美ねぇの発言。

(ちなみにエンパスとは
『共感能力が高い人』のことです)

「えっ?そうかなぁ?」
とちょっとびっくり。
というのも、人の感情を受け取りすぎて
苦しくなってるエンパスさんを多く見ていたので

「私はいたって平和だー」
と思っていたのです。
 
でも、言われてみて、教えていただいたサイトをチェック。
……当てはまること。
 
 
あるわー(⌒-⌒; )


そうか。
だから、電話で話ししてても、急に涙が溢れてきそうになったり
相手が言いたいことがなんとなく分かっちゃったり
突然、自分のじゃない感情が湧いてきてたりしてたのね。

納得。
 

自分のことをまた一つ知りました。
 
知らないことって、たくさんありますね。