リラさんこと、片野 あきこさんの昨日のFBの投稿を読んで、よし!お片付け再開しよう!と思った私。
  
ところが、なかなか腰が上がらない。
   
 なんでかなぁ???
  
  
思い立ってノートに
『私のモチベーションを下げるもの』リストを作ってみた。
  
  
そしたら、『散らかった部屋』『すっきりしないキッチン』が!ww
  
そっかぁ!
だからか!
  
妙に納得。
さっそく、大量の食器とありがとう、さようならとお別れいたしました(^-^)
  
器好きな母が、これでもかとばかりに溜め込んだ器。
それはそれは、見事にぎっしり^^;
  
中には一度も使うことなく、という子もいたけれど、そのスペースが開いたら、使いやすくなって、ものすごく気持ちがすっきりした。
  
場所には余白が必要なのね♪
などと、しみじみ思うのでした。
あ、場所だけじゃない、心も、ですね❤️
  
リラさんの投稿読んでなきゃ、まだグダグタしてたのかも。
 
  
お片付けは大事ですね♪
 
モチベーションリストも、視える化にはオススメかも♪
  
  
リラさん、ありがとうございました❤️