おはようございます♪

ひらやぶ美保です。
突然ですが、あなたにとって、夢とは「見る」ものですか?
それとも「叶える」もの?

先日、電車の中の会話が耳に入ってきまして、耳ダンボにしておりました。
三人の女性の会話なんですが、
「旅行に行くなら北海道でしょ」
「いやいや、今の時期、北海道より南の方がいいんじゃない?」
という、どうやら「旅行先」についての会話。
さらに会話は弾み、北海道に行ったら、このお店に行って、これを食べて
で、こんなホテルに泊まるの~と盛り上がっていらっしゃいました。

で、一人が「それじゃ、そこで予約見てみようか?」
とおもむろに携帯を触りだした途端、
「いや、まだ予算が。。。」「私も家族に言ってからじゃないと。。。」
と、場の空気が一転。
なんで分かんないのよっ!という空気感が漂うという、なんとも言えない場面でした。

前者のお二人はどうやら「見る」人たちだった様子。
盛り上がるけど、行動には移さない。
そもそも夢が叶うとは思っていない。
そこで盛り上がって満足。
夢を叶えるのは他人事、という感じかな。

そして、後者の一人は「叶える」人。
この人にとっては「行動に移す」ことが当たり前のことだった。
「叶える」ためにはどうしたらいいか?を考える能動的な感覚の持ち主だったんですね。

私は「見る」人から「叶える」人へシフトする人が増えるといいなって真剣に思う。
もちろん、見ないことには具現化できないわけだから、見ることも大事。
でもね、せっかく見た夢、叶えようよ。と言いたい。

今回の『夢語り夢叶う、ランチ会』でのルールは、その人を否定しないこと。
すべて肯定すること。からスタートです。
集った仲間とともに、語り合うことで、どんな科学変化が起きるのかは
それぞれのお楽しみ様。

最終締め切りは2月24日です。


2月26日(金) 11時半~
名古屋駅周辺にて。
会費は3000円です。


今回の場所はオシャレ度外視です。
とにかく長居のできるとこ(笑)
を一番の選考基準にして、お店を決めます♪


『夢語り夢叶う、ランチ会』
未来の仲間の集う場所に、あなたも参加してみませんか?

お申し込みはメッセージ、コメントでお願いします♪

詳しくはこちら
http://ameblo.jp/wealth4460/entry-12129222674.html


*************************
映画『かみさまとのやくそく』自主上映会のお知らせ⭐︎
4月24日(日)愛知県一宮市にて上映します。
詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/wealth4460/entry-12125151200.html