どうして世間では、ネガティブは良くないというのだろう?

 

誰の心にもあるものなのに。

 

 

闇があるからこそ、光の喜びを知り

 

光があるからこそ、影を知る

 

どちらもなくてはならぬもの。

 

 

 

当たり前にあることなのに、

 

 

人はいいところだけを見ていたい生き物なんだな。

 

 

でもさ、そのポジティブな部分にだけ光を当てる、そのことが

 

 

逆にネガティブを育てているんじゃないかと思うんだ。

 

 

見て見ぬふりでフタをしめ、

 

 

本来あるはずの負の自分をなかったことにしようとする。

 

だからさ、バランスがおかしくなるんだよ。

 

鎧が重たくなるんだよ。

 

 

最近、発見したんだけど

 

 

幸せって感じは+(+)-=-(+)+って書くよね。

縦書きにすると分かりやすいんだけど(^_^;)

 

 

今まで、プラスとマイナスが同じだけあることが幸せだと思ってた。

 

 

いい事もあれば悪い事も同じだけあるさってね。

 

 

 

でもね、実は

 

 

 

いい事も悪い事もない。

すべてが含まれているから幸せなんだと。

 

 

 

一見、悪い事ってイヤなもんだけど

 

 

 

ネガティブな感情の中に、お宝が眠っていることを私は知ってる。

 

そして、このお宝を発見すればするほど、

 

自分にとって言い事しか起こらないようになっているんじゃないかと。

 

 

 

そもそも出来事に善悪はないんだから

 

 

 

道理と言えば道理だけれど、

心の在り方を整えれば、

それはいいことしか起こらないってことよね(笑)

 

 

ネガティブな感情は

 

 

自分がより良くなるためのジャンプ台みたいなもんだね。

 

 

昨日は凹んでた私ですが、本日はこのジャンプ台に乗っかって

 

 

気分よし(笑)

 

 

 

ネガティブばんざい!だわ( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

 

 

 

 

*********************

 

 

 

ヒプノセラピーモニターセッション

 

通常15000円のところ 10000円にて受付中です。

お申込みはコチラ ↓

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6a2d8eb392295



 

『思い込みの枠を外す、潜在意識のお話会』

 

11月28日(土) 13時より

名古屋駅周辺のカフェにて開催です。

 

参加費:3000円

 

定員は3名です。

 

詳細はコチラ↓

 

http://ameblo.jp/wealth4460/entry-12094952672.html



 

お申込みはコチラから↓

 

 https://ssl.form-mailer.jp/fms/dc63b069400166