こんにちは!ひらやぶ美保です。


今ね、先日作ってきた「泥だんご」を


強烈に割りたい衝動にかられてます。




『えっ!この前作ってきたばかりなのに?』


なんて、思われそうですが


私、発見しちゃったの。





これも潜在意識、自分自身の投影だと。






今回作った泥だんご、パッと見は白と黄色。


でも、実は、この下に赤がいるんです。





当日、私は直観で赤を手に取った。


真っ白いだんごに、赤を乗せて色を拡げていく。


でも、何かが足りない気がして別の色を乗せていくうちに


外見は白と黄色に収まってしまった。


赤はうっすらと浮き上がるくらい。




それはそれで、きれいなんだけど、


泥だんごを作っている最中、私はずっと催眠状態で


ものすごーく気持ちいい状態で、色を重ねていたの。




なんで、白と黄色を乗せたか、自分でも不思議だったのだけど


「赤」という情熱や行動、強い意志を表す自分を


覆い隠していたかったのかな?


と思い当たった。





『やだぁ、私ったら。まだイイ子ちゃんしたいのねー』


と思ったら、


その中にある赤を表に出したくて出したくて


たまらなくなってきた。





これは儀式だ。




割ることで、本来の自分が解き放たれる。


死と再生。


本来の自分に出会うための、儀式。




何となく、そんな気がして泥だんごを見つめると


しっかとそれにアンカリングしてしまっている私がいる。





これはもう、割るしかないじゃない(苦笑)




幸いなことに、泥だんご合宿はまた企画があるというし(笑)






そして、私は泥だんごを割りました。




手を放した瞬間、


心がふわっと踊った。




重たい音がして、泥だんごにひびが入った。


その隙間を見ていたら


満面の笑みの私が見えた。





次回の合宿に参加するまで、この割れた泥だんごを飾っておこう。



死と再生。





本来の自分にいつでも戻れるように。



{BE343AE2-6B49-45E6-911A-B306D852E512:01}





********************


あなたも本来の自分に出会ってみませんか?



『思い込みの枠を外す、潜在意識のお話会』


11月28日(土) 13時より

名古屋駅周辺のカフェにて開催です。


参加費:3000円


定員は3名です。


詳細はコチラ↓


http://ameblo.jp/wealth4460/entry-12094952672.html




お申込みはコチラから↓


 https://ssl.form-mailer.jp/fms/dc63b069400166